YouTuber

ゆいまる(ドロピザ)ワンピースの考察が凄い!SNSの反応とまとめ

この記事ではゆいまる(ドロピザ)さんというYouTuberについてお話ししていきます。

ゆいまるさんは普段はファッション系の発信を独自にしていましたが、ワンピースの考察を始めてその内容が実によくまとめあげられていることで注目されています。

そこで今回の記事では

「ゆいまる(ドロピザ)ワンピースの考察が凄い!SNSの反応とまとめ」と題してお話ししていきたいと思います。

ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

ゆいまる(ドロピザ)ワンピースの動画

まずそもそもなぜ読むようになったのか?という話なのですが

もともと読んでいたわけでなく、100巻が出たことによって1巻から読み始めようと決心をしたみたいですね。

この読み始めた時期は2021年9月なので最近になってワンピースの知識をつけたことになります。

あ〜次が気になる,,,というのをあまり味わってないので、リアルファンとしては可哀想にと感じるところもあります。

しかし短期間に瞬時に読み込んだことで、気づきの部分が初期から読んでいた人と違うのもありそうですよね!

ゆいまるのワンピース考察が鋭くファンも納得する内容!

ルフィが食べた悪魔の実が、ゴムゴムの実ではなかったというのがワンピース本編で明らかになりました。

1997年より連載されてきたワンピース。

ずっとゴムゴムの実だったと思って不思議にも感じてなかった視聴者からすると、実は違う名前の実だったって聞くと凄いビックリで思考停止ですよね!

ゴムゴムなんて対して強くもない能力の主人公ルフィが海賊時代をのし上がるのが良かった!なんて感じる人もいたでしょう。

しかし、2022年3月28日に発売される1044話で

ルフィが食べたのは「ゴムゴムの実」でなく「ヒトヒトの実幻獣種ニカ」ということが分かりました。

まさかの「神」の名前がついた悪魔の実を食べていたなんて、2021年秋くらいまでは想像も出来ませんでした。

ワノ国編も終盤に差し掛かるころになり

「太陽の神ニカ」

「あの悪魔の実にもう1つの名前を与えた」

「覚醒なんて数百年間してなかった」

なんて急展開になってきてましたからファンもこの次はどうなるんだと

「もういい好きにしてくれと」尾だっちに丸投げになっていたこともありました。

それに過去の発言の回収にも来ました。本当に終盤に差し掛かっているように感じますので、終わりも近いのかなと。

ゾオン系の悪魔の実には意思が宿ると言われているので、ニカの意思がどうルフィに関わってくるか見ものですよね。

そんな中での、ゆいまるの言うインドラ説もあながちハズレではないのでは?と思われます。

ゆいまるの考察の内容は?

ゆいまるの考察を以下にまとめます。

・ルフィが食べたのは「ヒトヒトの身 インドラ」説

インドラはインド神話に出てくる神で雷霆神(仏教では帝釈天)で知られている。

※インドラの写真を見ると体が伸びているように見える。インドの神様はヨガの関係からか体が伸びている人が多い様子。

・インドにはガネーシャという象の姿をした神様がいる。

※インドラが象に乗る画像もある=友達か従えていたか

ワンピースに実際に出てくる象主ズニーシャはガネーシャとも名前が似ているし関係ありそうですよね!

・インドラは阿修羅といわれる三面六手の神様と敵対関係にあった。これはまさにルフィと複数の顔を持つ黒ひげティーチのことを表している?

同時期にジャンプを盛り上げたナルトでも、最後にアシュラとインドラをモチーフにして出てきましたよね!(お互い刺激しあっていたに違いなし!)

インドラの兄弟には2つの顔をもつ「火の神アグニ」がいる。

これはまさにエースとサボの2人の兄貴の事だと言えます。

インドラは別名で「太陽の神」と言われている

これはかなり大きなポイントですよね!

このインドラ説以外にもシヴァとハヌマーンという説があるのですが、インドラ説が熱すぎてインドラでいいでしょうという所!

ちなみにハヌマーンは変幻自在の体をしているらしく、さらに洋服の組み合わせはルフィそのもの。親は風を操るらしいのでドラゴンとの関係性もフォローできています。

なのでインドラ×シヴァ×インドラの特徴を組み合わせて、ニカという名前にしたのかもしれないですよね!

SNSの反応とまとめ

ワンピース考察の大御所であるもっちー先生からも認められたそう。

確かに顔面、トーク力、考察力はピカイチです。

そんじょそこらの人ではドロピザさんには勝てないですよね。

https://twitter.com/uscpasolacity/status/1504406261202583553?s=20&t=mlwku4MYSiu6nKPtIsGRzw

確かに専門でやっているマニア勢ではないのによく調べていますよね!

これだけ深く考えられるのは凄いこと。

https://twitter.com/kiyosuke_magic/status/1503977664172163072?s=20&t=mlwku4MYSiu6nKPtIsGRzw

結構ガチと考える人も多いのも納得。しっかり根拠をつけている点が大きいですよね。

ガチトークだし、顔面はいいしで男人口の多いワンピース考察には一輪の花がいいみたいですね。

まとめ

この記事ではドロピザことゆいまるについてお話しして来ました。

ゆいまるは可愛いファッション系だけでなく、表面上だけでなくガッツリのワンピース考察をやってのけました。

しかも何巻何話で終わるかの予想もするとか、もはやかなりのガチ勢に変貌しています。

ゆいまるのワンピース考察はもちろん、他のファッション系動画も参考になるのでぜひ見に行って見てくださいね!