YouTuber

おうちごっこ休止の理由は?実家は熊本のどこか場所を詳しく!

おうちごっこチャンネルは、父・ひろあき、母・みきちゃん、娘・まーちゃんの3人家族のYouTuber。

そんなおうちごっこチャンネルの”ひろあき”さんが「5月から動画を一旦お休みしようかなと思ってます」と5月8日に動画をアップしました。

そこでこの記事では

”おうちごっこ”休止の理由はなにか?

”おうちごっこ”の実家は熊本のどこ?

”おうちごっこ”ひろあきさんの仕事はなにか

といったことについてお話ししていきたいと思いますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

スポンサーリンク



おうちごっこ休止の理由はなにか?

@ouchigokkoしばらくお休みします。♬ オリジナル楽曲 – おうちごっこ

おうちごっこが活動休止を発表しました。

「5月から動画を一旦お休みしようかなと思ってます」ということでお休みの期間などについては一旦未定となっています。

おうちごっこの公式発表としては

・身の回りでいろんなことがあって、家族としてしっかりそこに時間を使って向き合いたいなって思ったからです

・家族の不仲でない

・家族としてしっかり向き合ってから動画投稿を再開したい

という点が発表されています。

ということから家族の危機とかでなく

・家の周りでなにかが起きた

・仕事関係の何かが起きた

・子供のまわりで何かが起きた

・親族関係の何かが起きた

といったことが起きたことが予想できますね。

スポンサーリンク


小学校関連

娘さんのまーちゃんはまだ6歳児。小学校入学している年齢ですので学校でなにか気になることがあったりしている可能性はありそうです。

※1分10秒くらいのところで、もう6歳だったねと言ってます。 

学校関係のというと通学的な問題だったり、教育環境だったりでしょうか?住んでいるのは熊本県の田舎ということでしたので場合によっては引っ越しも考えていたりしそうです。

家の周りの環境関連

YouTuberおうちごっこの3人は熊本県の田舎に住んでいることがわかっています。

天草エリアに住んでいるのでは?と下記で記載していますが、天草市は土砂災害警戒区域等指定一覧(令和4年3月29日)に書かれています。

警戒区域 5,483

特別警戒区域 5,157

引用:https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/114/50930.html

これから台風なども増えて来ますので、より安全な場所に引っ越し!

ということも考えられます。

年々地盤も変化しているでしょうし、山間部に住む身としては土砂崩れということも意識しないといけません。

何事もそうですが起こってからでは遅いですし、対象エリア内に入っているのであれば尚更ですよね。

スポンサーリンク


おうちごっこの実家は熊本のどこ?

おうちごっこの住まいは熊本県のどこなのでしょうか?

家のついてお話ししていて、以下の特徴がありました。

1、履歴書買いたいのにコンビニに行くのに車で20分くらいかかる

2、Wi-Fiのエリア対象外

3、最寄駅は車で45分かかる

4、2021年10月で移住して来て7年目

細かい地域についての言及はありませんでしたが、熊本県でWi-Fiのエリア対象外という条件から考えて

”おうちごっこ”の住まいは熊本市をはじめ中心市街地でなく、天草方面や山間部の可能性が高そうですね。

熊本城の下エリアなど山間部が続いています。

本人たちの言及ないと不明なところですが、下記の動画概要欄で少しヒントになりそうな発言を見つけました。

私たちの住んでる町では ウーバーイーツはおろかデリバリーがないです。笑

あるとすればグリーンコープ!!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=GKKHYEEZaQY

熊本県で「グリーンコープ」検索をすると以下の場所でヒットしました。

天草方面にもあるので、天草周辺に住んでいる可能性も高そう。周辺に関してグーグルマップで見て見ても動画の最後で踊っているような山間部の雰囲気がありました。

完全一致ではありませんが、天草周辺に住んでいる可能性がありそうですね。

田舎暮らしで一番辛いのは友達がいないこと

ヒロアキさんが東京住まいから熊本県に来て2021年10月で約7年。

一番辛かったのは「友達がいないこと」ということを話していました。

・コンビニが近くにない

・最寄駅まで車で45分

・Wi-Fiエリアの対象外

上の3点も十分キツイですが、いざという時に頼れる友達いないのが結構辛かったとのことでした。

その分家族に頼る機会が増えたといいますがこう割り切れるののがヒロアキさんの魅力ですね。

スポンサーリンク


まとめ

この記事では3人家族のYouTuber”おうちごっこ”についてお話しして来ました。

おうちごっこはTikTokでもフォロワー71万人を誇り、コント仕立てのごっこ遊びと、父ひろあきさんの元気でユーモア溢れるキャラクターが人気な動画を配信しています。

・はっきりとした動画配信休止の理由は不明だが、小学校関係のことか土砂災害などの対策で新居を探している?

・住まいは熊本県の天草市?

ということでお話しして来ました。

YouTube動画配信は2年前からで85本の動画配信、TikTokでも2020年5月からの投稿と2年ほどの歴でありながら多くの視聴者がついています。

今回の動画配信の休止は残念ですが、落ち着いて配信できるようになったら是非また家族3人の配信が見たいですね!

スポンサーリンク