YouTuber

ヤマトイオリの性別は?前世(中の人)は誰か年齢など、プロフィールも!

ヤマトイオリさんは可愛らしくアイドルみたいな特徴を持つVTuber。

ヤマトイオリさんの動画内容は任天堂のソフトを中心とした、人気のゲーム配信なので気づいたらたどり着いていたと言う人もいるでしょう。

そこで今回の記事では

ヤマトイオリの性別は?

ヤマトイオリの前世(中の人)は誰?

ヤマトイオリの年齢やプロフィール

といったことについてお話ししていきますので、是非最後まで見て行ってくださいね!

ヤマトイオリの性別は?

ヤマトイオリさんの性別について検索されているようですが、ヤマトイオリさんは女性です。

こちらの自己紹介動画を見ればもろわかりですが、声も女性ですし使用されているアバターも女性ですよね!

見た感じ聞いた感じからも女性なので、なぜ性別と検索されているのかは分かっていません!

ヤマトイオリの前世(中の人)は?

VTuberといえば前世や中の人が気になるところ!ヤマトイオリさんも同様に気になってしまいます。

ヤマトイオリの中の人は誰?

ヤマトイオリさんの中の人は誰なのか?調べてみましたが確定的なことはなにもわかりませんでした。

しかし中の人についてはずっと前から噂がありまして、千葉ロッテマリーンズの有吉優樹選手の妹ではないかという説があります。

有吉似季さんについては過去に有吉似季さんのインスタグラムにて「いずむ」というクマのぬいぐるみを投稿したことがきっかけでヤマトイオリなのではないかと噂されるようになった経緯があります。

というのも過去にヤマトイオリさんも同じ名前のクマとのツイートをしていた事がきっかけです。

2022年4月現在では有吉似季さんのインスタグラムの投稿はなくなり、確認の術はないようですが

「いずむ」という名前のクマのぬいぐるみを持っているという経緯からも、ヤマトイオリと結びつけられても不思議でもありません。

インスタグラムの投稿がもうないですし、追加の判定ができないので噂程度のことにはなりますのでご承知ください。

有吉似季さんの顔画像は?

先ほど出てきた「有吉似季さん」の顔について、気になっている方もいると思うので一応紹介しておきます!

本当にこの人がヤマトイオリさんであればイメージや期待を裏切らない感じの美貌を備えているといえますよね。

引用:http://matomelotte.com/archives/48980181.html

画像でいうと右から二番目の人で、2016年ごろに19歳であると言われていましたので2022年時点では25歳前後である可能性が高そうです。

ヤマトイオリの前世は?

ここまでお話ししてきたヤマトイオリの前世ですが特にはないそうです。

ただ前世とも言えるあるキャラをモチーフにヤマトイオリは作られています。

そのキャラとはスマートフォンアプリの「少女兵器対戦」に登場するキャラクター兵姫「大和」がイメージになっているそうですね。

このゲームで言う兵姫とは、意思を持つ女性型兵器とされています。

現代兵器を凌ぐと言われるくらい凄い力と定義されていることからしてとても強烈な兵器と分かりますね!

ヤマトイオリは、そこで出てくる兵姫「大和」のアイドルモードに変換された姿とのことです。

ヤマトイオリの年齢などプロフィール!

ヤマトイオリさんは以下のようなプロフィールをお持ちです。

名前:ヤマトイオリ

誕生日:11月10日

星座:蠍座

所属:どっとライブ(公式HP

部活:吹奏楽部

好きな食べ物:キノコが大好きで、頭からキノコが生えている時も多いとか!

2018年12月12日の投稿で「私立ばあちゃる学園」に通う17歳の高校生であるということを語っています。

設定上ではありますので、公式プロフィールを見ても17歳のまま!永遠の17歳と言う訳ですね!

プロデューサーである馬Pからは、頭お花畑であると言われているそう。

配信を見ていて感じるのは、とても可愛らしく素直でピュアな人だなぁという感じが伝わってきます。

喋り方もおっとりしていて、見ている人からしたら気づいたら何時間も時間が経過している可能性もあります。

なのでヤマトイオリさんのファンは、彼女の雰囲気が好きなのではないかなと思われますね!

そんな彼女は喋るのが大好きと言うことで、動物はずっと話を聞いてくれるから飼育委員になったそうです!

「気づいたら4時間ずっと喋っていた」といった事もあったそうで、どんだけ喋るのが好きなんだ!というようなエピソードも話されていました。

まとめ

この記事ではヤマトイオリさんについてお話ししてきました。

ヤマトイオリさんの中の人については特定にまでは至りませんでしたが、前世でモチーフにしていた人は分かりましたね!

ヤマトイオリさんもVTuberであるので多くの謎が残ったままですが、愛されキャラなのでこれかもの活躍も期待していきたいですね。