YouTuber

ありさかcrは宮崎出身?wikiプロフィールや顔バレ画像について!

プロゲーミングチームのCrazy Raccoon ストリーマー部門所属の「ありさか/Arisakaaa」さんについてお話しして生きたいと思います。

「ありさか/Arisakaaa」というチャンネル名でも活動していて、2022年3月時点で41万人ものチャンネル登録者数を誇ります。

・ありさかさんのwikiプロフィール全般

・出身地は宮崎県だった?

・顔バレしている?

といったありさかさんの事についてお話ししていきますね。

ありさかchのwikiプロフィール

ありさかさんで検索をすると「ありさかch」と出てきます。ありさかchと言われているのは、プロゲーミングチームの「Crazy Raccoon」に所属しているからですね。

そこの頭文字をとって「ありさかch」という名前が愛称のようです。

そんな、ありさかchさんのプロフィールは以下の通り

名前:ありさか

生年月日:1998年3月2日

年齢:24歳

身長:182cm

性別:男性

事務所 : CR(Crazy Raccoon)加入発表日:2018年4月18日 初期メンバー

公式ページには以下のような紹介文があります。

ゲームで世界を取るために生まれてきた 天才。

幅広いゲームタイトルでその才能 をいかんなく発揮していたが、

フォート ナイトにおいてはさらに圧倒的な相性を 見せ、

バニラとのペアでプロ同士の試合 でも勝利を重ねている。

上記プロフィールと照らし合わせると、ゲーム好きな高身長男性ということがわかります。

身長182cmという身長もなかなかいませんし、まだ若いので人気でているのも納得ですよね!

イメージキャラクターは刀をもって般若のような顔だちのイラストです。

とても怖いイメージがありますが、実況を聞いていると仲間同士で盛り上がるゲーム大好きな人という感じ。

現実世界でもこんな感じでシュッとしていて、佇まいがいいのもしれませんね。

名前の由来は銃に関係あり?

ありさかさんのペンネームはなんで「ありさか」なのか?

単純に考えると「有坂」とかの漢字を平仮名にしただけかなと思いましたが、調べていくことで、苗字からとったわけではない事がわかりました。

「Alliance of Valiant Arms」というFPSゲームに登場する武器

「arisaka」という銃が好きで、そこからとって今の「ありさか」という名前で活動しているようですね。

この事からも、元々FPSゲームが好きだったことがわかるエピソードといえます。

やり込んでなければこの銃が好きだ!なんて中々なりませんからね。

ありさかさんの出身地は宮崎県?

そんなありさかさんですが、宮崎県の出身と言うことが分かっています。

最近の動画を何本か見ていると訛りなどは特別感じませんが、過去の動画をみると訛りを感じる人が多いみたいですね。

実際に本人も宮崎県民ということを公言しています。

初期の動画は2018年5月の頃で、ありさかさんら動画をみるとCrazy Raccoon加入後すぐにチャンネル開設をして立ち上げたのがわかります。

2018年というとありさかさんが20歳ごろの話。

実際に過去の動画を見ても訛りを感じないのですが、訛っているように聞こえない理由が過去のトラウマにあったそうですよ!

ありさかさんの公認切り抜きで動画がありましたが

リア友に呼ばれたSkypeグループで訛りをバカにされたことがきっかけ

のようですね。

その経験がきっかけで

体の中で勝手にスイッチが入り、パソコンの前(特に配信中)では意識せずとも訛りがほとんど出ない!

と言うことを本人が話しています。

ちなみに今現在も宮崎県に住んでいるみたいで、職業がら住まいはさほど障害にならないんでしょうね。

ありさかさんが宮崎県に住んでる事で、度々配信ではネタになるようで

宮崎県ではテレ東が見れないや、宮崎県にある南国チックな木がフェニックスで盛り上がるところなど。宮崎県あるあるで面白いと感じる人がいるみたいです。

ここらへんの話は、地元の方にしか分からないものがあるのかもしれませんね!

ちなみにフェニックスは沖縄や高知にもあるので、太平洋側を車で走った事ある人は見たことあるかもです!

フェニックスはポケモンに出てくるナッシーとイメージが合致します。

ちなみにヤシの木に似ていますが、ヤシの木とフェニックスは違うみたいですよ!

ありさかさんの顔バレ(中の人)はしている?

ありさかさんの素顔は分かっているのか調べて見ましたが

4年ほど活動期間がありますが現状では「素顔が公表されることを控えている」ようですね。

というのも以下のツイートに隠れています。

ありさか選手は顔バレ控えていると言うことで、左から3番目にいますが顔がわかりません。

しかしながら雰囲気は伝わりまして、周りに比べて大きくガッチリしているのがわかります!

目立ちたがり屋ならば都内とか大阪のような土地に引っ越しているはずですが、今もなお宮崎県に住んでいることから察して、宮崎県の環境が好きなんでしょう。

宮崎県は料理も美味しいですし、仕事的にもネットで完結します。

住み慣れて顔バレしにくい宮崎県の方が生活もしやすいんでしょうね。

宮崎の地元の友人などは声や喋り方を聞いて「あいつだ!」となりそうですが

ネット上では騒がれてる様子がないので、根回しをしているかまだ気づいていないかのどっちかでしょうね。

まとめ

この記事では以下のことについて書いて来ました。

・ありさかさんは、24歳で182cmの高身長だった!

・出身地は宮崎県で今も住んでいる

・顔バレはしていない!

※ 2022年3月現在

まだ24歳でプロゲーマーとして活動していますので、これからもっと名前を聞くケースも増えそうです。

ライブ配信などでは発言に注意しつつもたくさん動画を出して欲しいですね!