YouTuber

漁師まさとの島はどこ?結婚した嫁の顔画像や仕事についても!

2020年に登録し動画投稿を始めた「瀬戸内海の漁師まさと」さんについてこの記事ではお話しをしていきます。

海の男というだけでとても魅力的ですが、漁師まさとさんについて

住んでいる島はどこなのか?

結婚しているのか?

といったことについてこの記事ではお話ししていきたいと思いますので、是非最後まで見ていってくださいね!

漁師まさとさんが住む島は愛媛県の大島

漁師暦は8年以上という漁師まさとさん。就職先がこの漁師ということみたいですね。

漁師まさとさんが住むのは瀬戸内海に浮かぶ大島という離島に住んでいるとYouTube内で発言しています。

こんにちは 瀬戸内海の漁師まさとです。 瀬戸内海に浮かぶ【大島】という離島に住んでいます。 このチャンネルでは、漁師の仕事内容や、海、船、島のことを中心に動画をアップしています。 どうぞお楽しみに!

引用:YouTube 概要

日々アップされる動画についても離島付近で獲れた魚や、機材のことなど漁業関係のことを中心に更新されています。

漁師という仕事をこうやって身近で感じられるのも、漁師まさとさんが合間を縫って動画を更新してくれるからですね。

弟子のサツキくんについて

「弟子入りしたい」という22歳の青年が、2019年の夏にまさとさんの元に突然やってきたということで動画がまわっています。

これまでも

『漁師になりたいです!!』

というメッセージをいただく機会があったそうですが、そんな中でもサツキくんは、『漁を見学させてください!』と自分で旅館を予約して直接会いに来たガッツがあったそうです。

年々人口も減ってきている島で、ここまでされたら嬉しいに決まっていますよね。

そんな期待のホープであるサツキさんを弟子に迎え入れて漁をしていたのですが、1年とたたずにサツキさんは卒業されたそうです。

この動画を見ればわかりますが、もうサツキさんは出てくることがないみたいです。

漁師まさとさんはオブラートに包んでいますが、漁師としての厳しさや弟子を持つ厳しさを感じられた展開となりお互いのためになったと視聴者からのコメントが多数あります。

とても大変な仕事なので色々と思うところはあったんだと思います。サツキさんも別の道で頑張って欲しいですね!

漁師まさとさんは結婚している?

2021年6月10日のライブ配信(【live】早朝ハマチ(ヤズ)チャレンジ!)の質問があり、「最近結婚しました」と報告されています。

※動画内10分34秒くらいから

最近結婚したということで、YouTubeの再生回数も回ってきて収入も安定してきたからなんでしょうか?

2020年6月からYouTube配信をしていて、仕事に編集にとかなりヘトヘトながらも結婚できたということから

もともとお付き合いをしていた人なのではないか?と予想がつきます。

漁師まさとさんの年齢は、2022年で32歳になるということが分かっていますので一応結婚適齢期です。

これからのことも考えて海の男には奥様が必要だと感じたのかもしれません。

奥様の仕事や年齢などは語っていませんので、情報は特にありませんが不安定で命の危険もある仕事をする旦那のサポートをする気概のある方だと予想できます。

まとめ

漁師まさとさんについてこの記事ではお話ししてきました。

漁師まさとさんは

2021年6月ごろに結婚している

年齢は32歳(2022年時点)

瀬戸内海の離島 大島に住んでいる

ということが分かりました!

これからも体調に気を配り配信していって欲しいですね。