YouTuber

武島たけしの極み飯は何者で職業は?身長や年齢などwikiプロフィールも

サングラスとスーツの極道スタイルで料理をする男。

「極主夫道を愛してやまないカタギがお料理チャンネル始めてみた」という動画から始まり、今や15万人ものチャンネル登録者を誇る人気YouTuber。

今回の記事ではそんな極道スタイルで料理をする武島たけしの極み飯について

武島たけしの極み飯は何者?

武島たけしの極み飯の職業は?

武島たけしの極み飯の身長や年齢などwikiプロフィール

ということについてご紹介していきますね。

武島たけしの極み飯は何者?

武島たけしさんはYouTubeを初めて1年ほど。

サングラスにスーツと強面な衣装に身を包み、料理を披露する「武島たけし」さん。

たまに出てくる犬「もんじゃ」との絡みや、包丁さばき動画の最中の語りも面白く見ていて楽しいです。

そういった背景から、普通の独身男性が極道スタイルで料理をするチャンネルという位置付けの様子。

Youtubeでは、漫画や書籍で出会った「おいしそう かつ おもろそう」な男飯を作ります。

「極主夫道」「侠飯」「肉極道」「紺田照の合法レシピ 」「孤独のグルメ」あたりが好きな人は楽しんでいただけるかと。

料理のスタイルは、漫画や実写ドラマ化された「極主夫道」をイメージした作りです。

概要にも書かれていますが、どちらかというと男向けの料理です!

扱うレシピも複雑なものでなく誰でも取り組みやすいように考えられていますので、育ち盛りの子供がいる家庭や仕事終わりの方の参考になることも多いでしょうね。

本人は和洋中一通り料理の経験はありますが

プロの料理人とかではないと言っていますので、過去にアルバイトか何かをしていたレベルということでしょうね。

武島たけしの極み飯のエプロンはどこのメーカー?

 

やはり結構質問頂くみたいで、エプロンについてご紹介されていました。

強面のスタイルで可愛いプリントのエプロンなんでギャップしかないですよね。

出来る男はエプロンからビシッと決めていると言わんばかりのスタイルに、武島たけしさんの意思の表れが見えます。

エプロンをつけないで料理する人も多いと思いますが

「武島たけしさんがしているなら!」と、思い気になる方はチェックして見てくださいね!

※動画で使われているエプロンは以下の商品です!


武島たけしの極み飯の職業は?

武島たけしさんの職業はなんなのでしょうか?

動画を見ていて思うのは動画編集もカメラワークも実にスムーズで上手ですよね。

一言で言うと、動画の完成度が高いのではと思っています。

ツイートでもありますが今やっている料理系YouTuberではなく、ガジェット系のYouTuberを目指していたともありますので動画編集などは好きでありこだわりがあるんでしょうね。

職業に関しては触れられてはいませんが、チャンネル運営期間は1年ほど経ちますが38本しか動画をあげていませんのでYouTubeは本業ではないのでは?と思われます。

もっとも見られた動画は190万再生もされていますが、これだけで年間は食っていけるわけもありません。

動画撮影しているマンション?もかなり綺麗なのでYouTubeと別に本業をしている可能性が高そうです。

そうした背景から考えると、IT系か飲食関係の仕事についている可能性がありそうですね。

武島たけしの極み飯のwikiプロフィール

名前:武島たけし
出身:関西?
学歴:不明
職業:料理系YouTuber
結婚の有無:独身
趣味:ゲーム・引きこもり

武島たけしさんは本名などは公開されていませんが、ただモチーフにしている極主夫道の主人公は龍という名前。

上にあるYouTubeライブ「登録者10万人をシャンパン鍋で祝う会」にてお話されていますが「たけ」という名前は本名のようですよ!

極主夫道の主人公である龍はたけしとは関係ないので、たけしは本名かもしれませんね。

男性向けに始めたチャンネルなのに今は女性の登録者が多いとか!

普通の料理好きの独身男性とプロフィールに載っているので、結婚はまだしていなくて独身生活を満喫しているようなので結婚相手は募集中かもしれません。

強面ですが、料理もできて動物にも優しくトーク力もあるので女子に人気あるのもうなづけます。

武島たけしの身長はどのくらい?

身長についての明言は確認できませんでしたが

飲食店でない限りキッチンの高さ換気扇はそこまで変わらないと思うので、見た目的な判断にはなりますが身長は180㎝には届いていないのでは?と思われます。

そういった観点で見て、身長はそこまで低くも見えませんので身長は170〜175㎝くらいではないかと思われます。

日本人男性の平均身長は170cmくらいですので、大体はこの170くらいでしょうから平均より少し上くらいと予想します。

武島たけしの年齢は?

YouTubeライブ「登録者10万人をシャンパン鍋で祝う会」で述べられていますが、30代半ばということがわかっています。

30代半ばということは1984年〜1986年生まれくらいと見られ、年齢は35歳前後ということになりますね。

見た目的には年齢相応くらいかなと思うので、まぁそんくらいか〜というのが正直な印象になります。

ポメラニアン「もんじゃ」は友人の犬?

武島たけしの動画に出てくるポメラニアンの「もんじゃ」は、武島たけしさんが飼っている訳ではないことがわかりました。

上の投稿主がポメラニアンの「もんじゃ」の飼い主さんのようですね。

武島たけしさんは、実は忙しい飼い主さんの代わりに面倒をみることが多いみたいですね。

この方は女性ですので二人はどういう関係なのか結婚前提の相手なのか、家族かただの友人なのか気になるところですが今の所はなにも分かっていません。

まとめ

強面極道スタイルで料理配信をする、武島たけしさんについてお話ししてきました。

武島たけしさんの年齢は30代半ばで、身長は175前後

武島たけしの「たけ」は本名

武島たけしさんはyoutube+別の仕事をしている

動画配信数はそこまで多くないですが、これからもっと増えてくると一気に注目度があがりそうです。

武島たけしさんのこれからの活躍に期待したいと思います。

※動画で使われているエプロンは以下の商品です!