YouTuber

トミックyoutuberの年収は?血液型や出身地などプロフィールも!

最近になり無期限の長期活動休止期間に入ると発表しましたトミックというYouTuberがいます。

このトミックについて今回の記事では

トミックyoutuberの年収は?

トミックyoutuberの血液型は?

トミックyoutuberの出身地やプロフィール

といった内容でまとめていきたいと思います。

トミックは何者?

トミックというYouTuberは何者なのか?

簡単にいいますと、主な動画コンテンツは「魚介をさばく」という配信をメインに活動しています。

魚介を扱うコンテンツなので、市場に向かうために睡眠時間が2時間になることや、不規則な時間で生活してきたとのことで、これからは夫婦の時間を充実させるためにもYouTubeをしばらくお休みするとのことです。

ショート動画の更新は続けるみたいですが、前ほどは作り込まないし手間をかけないようにと考えているとのこと。

チャンネル登録者数が170万人を超えるYouTuberなので、濃いファンとしては残念に思うところもありそうですがトミックさんの今後を考えると仕方ない展開といえそうです。

トミックyoutuberの年収はいくら?

動画当時の家賃が1ヶ月99,000円と言っており、その頃の1ヶ月あたりYouTube収入は7万円と言っています。

その頃の稼ぎから察して、かなり家賃には無理していたといえます。

動画同時は2018年ですが、トミックさんは10年以上前からYouTube配信をしてきた人。初期の頃の動画を見ますと”はじめしゃちょー”とコラボしているのがわかります。

そんなトミックさんの年収について、以下のサイトを使い情報をまとめてみました。

1、Tuberch   3527万7686円

2、チューバータウン 記載なし

3、YouRank  記載なし

このことからトミックさんは不明〜3500万円ほど稼いでいることが予想できます。

また、他の計算方法として動画の再生回数から算出という方法もあります。

通常YouTubeの1再生あたりの広告収益は、0.1~0.2円 (2021年10月4日時点)と言われていますが、ジャンルや配信時期によっては0,5円という人もいます。

そんな通常の基準から当てはめると

2022年3月21日〜4月21日で25,919,898回再生されているので

月間の収入で

0.1円で259万円、0.3円で1200万円という驚愕の結果となります。

さすがに1000万円越えというのは現実的ではないのですが、再生回数的にはありえなくもない範囲ということになります。

トミックyoutuberのプロフィール

実はトミックさんは看護師の仕事をしていた経緯を持ちますのでかなりの高学歴なのではないかと思われます。

大学、学校名こそ公開されていませんが看護師というステータスを考えると、平均よりずっと上の大学にいっていた可能性が高そうです。

YouTube投稿は大学時代からで初めて1年くらい経ってから「はじめしゃちょー」などとコラボ動画を始めるなどかなりの経験を持ちます。

ここではそんなトミックさんのプロフィールについて見ていきましょう。

トミックの年齢

トミックさんの年齢ですが、1990年1月13日(水瓶座)生まれの水瓶座ということが判明しました。

年齢は2022年4月時点で32歳ということになり、同じくらいの歳の人の中ではずば抜けて稼いでいるち言えますね。

トミックの出身地

トミックさんの出身地ですが岡山県出身ということがわかっています。

岡山県出身のYouTuberといえば

まあたそ
アンチビクスク
うまいもんTV/そうまん
ヒルペコ – 岡山香川のおいしい飲食店 –
桃太郎JOURNEY.
ksb5ch.
きーたんの岡山食べ歩き旅チャンネル
片岡聡一

という名前がでてきます。

芸能人では河本準一や水道橋博士が知られている人物ですよね!

岡山県といえば日本昔ばなし「もも太郎」の舞台で知られています。岡山県といえばではよく使わます。

他にも岡山県=きびだんごと考えている人もいるみたいですね!

トミックの血液型

この動画では血液型についてお話ししていますが、よく見ると動画に写っているのは「はじめしゃちょー」 です。

本当に仲良く2人で今まで積み上げてきたんだな!というのがよく分かるチャンネルになりますね。

まとめ

この記事では魚さばく系YouTuberトミックさんについて書いてきました。

今後は無期限活動休止を発表「俺は落ち目…動画出すたびに登録者が減る」という現状から動画配信を一旦やめるそうです。

トミックさんについてわかったことは以下の通り

トミックさんは年齢32歳

初期の頃から”はじめしゃちょー”とコラボしていた

年収は2000万超え?

これからは夫婦の時間を大事にしていきたいと語っていましたので、今後がっつりの動画投稿はないかもですがショート動画は配信していくとのことで注目ですね。