YouTuber

シャンクスの娘歌姫ウタは実の子?母親は誰で嫁はマキノ・オルビアか調査

4月13日になり、「ONE PIECE ワンピース」の新作映画
『ONE PIECE FILM RED』(8月6日全国公開)の特報が公開されました。

そこの映像を見ますと、赤髪のシャンクスに娘がいたことが判明!

百獣のカイドウに続き、四皇2人には娘がいたことがわかりとても驚きな展開になりました。しかしカイドウの娘のように恐ろしく強いわけではなく、シャンクスの娘は歌姫というのがポイントですね。

そこで今回の記事では

シャンクスの娘は誰との子?

シャンクスの嫁は誰?

ということについて書いていきますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

シャンクスの娘の名前は歌姫ウタ

あの赤髪のシャンクスに娘がいたことがわかりました。実に衝撃的な展開ですが
名前はウタ、「世界で一番愛される歌姫」という説明があります。

物語の鍵を握る謎の少女ということで紹介されるのですが

「シャンクスがだまってないぞ」ルフィとのやりとりも一部公開されている内容から察して、かなり重要な立ち位置にいるのがわかりますね!

公式で公開されている情報になり、シャンクスの娘という呼ばれ方をしていますが
シャンクスの実の娘かどうかは分かっていません。

また、年齢的にはルフィと同じくらいと思われます。

まだまだ謎だらけの歌姫ウタとはどんな人物なのか実に気になりますね!

シャンクスの娘は誰との子?

シャンクスの娘ということで紹介されていますが、歌姫ウタは誰との子なのでしょうか?

歌姫ウタの特徴は以下の通り

・髪は赤髪と白髪の2トーン
・左目を隠している
・耳にはイヤホン?
・特報映像では音符が飛んでいる?

このことからシャンクスの特徴とウタで類似するのは、赤髪と左眼のところの特徴(ウタは隠しているだけですが)があります。

このことからウタは父親であると言われている、シャンクスの特徴を濃く受け継いでいると言えますよね!

シャンクスの嫁は誰?

このシャンクスには嫁さんがいたのではないか説は前からあります。

男前であり世界最高クラスに強くて優しい性格を持つという特徴があるので、人気がでないはずはありませんね。

そのシャンクスの中でも元々言われていたマキノ説、今回出て来た白い髪を考慮したニコ・オルビア説について見ていきましょう。

マキノ説

マキノ説はだいぶ前から言われていましたよね!

シャンクスは1巻から出ていますので覚えている人も多いはずですが、マキノさんはフーシャ村にいた酒場の店主でシャンクスが拠点にしていたフーシャ村の紅一点です。

マキノさんが子供を抱えているシーンもあり、シャンクスの奥さんではないか説がずっとありました!
しかしこの時の写真を見ると、分かりにくいですが髪の色は茶色か黒に見えます。

なので今回出て来たウタのことを考えるとこの子ではないのでは説が濃厚というところでしょうか。

ニコ・オルビア説

ニコ・オルビアはニコ・ロビンの母親でもあります。

今回急遽浮上したのは白い髪の持ち主だからということになります。
作中探しても白い髪の有名キャラは思い浮かばないのでニコ・オルビアかなと思いました。

シャンクスが麦わら帽子をルフィに渡す前の話みたいなので、ロビンの前に産まれた子の可能性もあるかなと。

ヤマトの母親と同じ?

もしくはヤマトの母親と同じ説も考えられます。

ヤマトは、大柄で龍のようなカイドウの子とは思えない綺麗な顔立ちですし白髪です。
ヤマトの母親も判明していませんが、少ないながらも可能性があるかなと思いました。

ネット上での考察や反応

ネット上での考察は本当に的を得ている気がしますよね!

ロジャーに拾われたと思われるシャンクスと同じように、自分と同じようにシャンクスが拾った孤児の可能性がありますよね。髪がハーフ&ハーフというのも気になりますが、「育ての親」という表現の方がしっくり来る気がしますよね!

どちらかというと気になるのは声優が誰か?という所みたいですね。

歌姫ということで歌が上手い人になるのが非常に気になるところ!確かに大事ですよね!

歌を歌えてシャンクスの娘の大役をできるのは、上白石萌音さんや上白石萌歌さん、西野カナさん、宇多田ヒカルさんなど知名度のある人である可能性がありますね。

誰になるかはまだわかりませんが大注目のポジションだと思われますので大事に決めて欲しいですね!

まとめ

シャンクスの娘が出てきたこと注目度が違った意味で広がりました。

歌姫ウタは誰の子かは不明、シャンクスの実の子かも不明ということになり不明続きですが
ストーリー上かなり大事な部分に絡んでいる人物!

シャンクスが出て来ることもあって『ONE PIECE FILM RED』が楽しみでなりませんね。