YouTuber

しなこちゃんはごついから性別は男?嫌い性格悪いと評判な理由はなぜ?

【ASMR】動画を配信することで知られている原宿系YouTuberしなこ(Shinako/ASMR)ちゃんについてこの記事ではお話ししていきます。

見て、聴いて、楽しい!ASMRというコンセプトで発信をしていて、特にしなこちゃんは惑星グミ・地球グミを食べるで知られています。

ASMRは音を楽しむ系の配信であり、集音マイクなどを使用して音で楽しむ配信内容になります!なので通常のYouTube配信とは少し異なるわけですね!

そこでこの記事ではしなこちゃんについて

・しなこちゃんはごついから男性?
・嫌い性格悪いと言われる理由はなに?

といったことについてお話ししていきますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

Contents

しなこちゃんの性別は男?

ASMR系YouTuberとして不動の人気を誇るしなこちゃん!

2019年11月、チャンネル登録者数15万人超え

2022年4月で54.4万人ものチャンネル登録者数を誇る人気チャンネルです。

しなこちゃんについて調べていくと「男?」という反応があります。

実際に調べていくと、しなこちゃんの性別を気にしている人が多いみたいですね。

こちらのツイートを見てもわかるように、自分のことを男顔だと思っているみたいです!
女子が男装をするとかなりの美少年になるケースから考えても、しなこちゃんはやはり女性です。

声や仕草を見ても女性としか思えません。

しなこちゃんは身長が170cmオーバーであると言われていますので、そのことから元男性説が浮上したのかもしれませんね。

しかし動画を見る限り心も体も女性でしょう!趣味とメイクで男性っぽくの意識をしているのかもですがどう見ても女性にしか見えませんよね!

しなこちゃんはごつい?

何本か動画を見て見たのですが、実際にしなこちゃんが「ごつい」と感じたことはなかったです。

しかし過去に20キロものダイエットに成功した経験を持つので、その頃の動画を見るとごついと感じる人がいるのかもですね!

実際に手や腕を見てもごついと感じませんし、肩周りも普通の女性といった感じ。

そう考えると過去のぽっちゃりしていた頃の画像なりを見て、ごついと感じる人がいたんではないかと思われます。

実際に体重はよく増減するみたいですし、そのふっくらしている時に見た人はそう思っていても仕方ないですよね!

しなこちゃんの評判は?

そんな原宿系YouTuberしなこちゃんについて、世間の人の反応を見ていきたいと思います。

嫌いっていう人、好きっていう人がいるみたいですがどんな理由があるのでしょうか?

しなこちゃんを嫌い、性格悪いと言われる理由

こういう知っている人にしかわからない系のものみたいですが、本来の用途を考えると本当に無理だそうです。

対して知識なくてもやってしまうのはYouTuberの怖いところでもあるのですが、引く人もいるくらいのレベルだそうですね。

他にもASMRという動画の性質上、くちゃくちゃやムシャムシャという音が受け付けないシーンもあるそうです。

これはイケるけどこれは無理みたいなのが人によってあるのかもしれません。

他にも、食べ物を噛んでいるだけで実はほとんど飲み込んでいないのではないかといった問題があります。

動画内では所々編集しているシーンも見受けられるのでそう見えるのかもしれませんが、本人も言及していないので真相は不明です。

動画の尺的に見やすいところで切っているとも思えますので、見極めはかなり難しいですね。

あとはお店に来た人への対応問題も考えられます。

しなこちゃんはお店で働いていることを宣伝しています!毎日いるわけではないそうですが土日はなるべく出れるようにしているみたい。

そこでしなこちゃん目当てで来た人が、忙しくてファンサービスできないしなこちゃんに
SNS上で批判の声を載せているケースがあるんだとか!

例えファンの人が来てくれてもお店のスタッフである以上、その人に付きっ切りはできませんので仕方ない話なんですけどね。

暇であったり対応できそうな時は、ある程度のサービスをしてくれるのは間違いなさそうですね。

しなこちゃんを好きな理由

元気だし、子供にも気配りできるしで好きっていう人。動画を見ていて滲み出る性格の良さが好きっていう人もいるって感じですね!

個人的にも動画を見ていて感じたのは、コラボしている相手と視聴者のことを考えて配信しているな〜と思いました。

双方気遣っている感じでしょうか?

自分の動画云々もあるとは思いますが、誰も嫌な思いをしないように動画を回しているのかなと感じました。

まとめ

この記事ではしなこちゃんについて書いてきました。

・しなこちゃんは男でなく女性

・ごついと言われたのは10kg前後の体重増減が結構あるため?

・過去にマイナス20kgを達成

・賛否両論の意見あり

食べることがメインになりがちな配信方法であるASMRは体重管理も大変そうですが、健康第一にこれからも頑張って欲しいですね。