YouTuber

石田拳智(超無課金)学歴について!高校や大学などを完全網羅!

超無課金こと石田拳智(いしだ けんち)さんをご存知でしょうか?

石田拳智(超無課金)さんはeスポーツ実況者であり、esports team αD 代表、株式会社アローズエンタテイメントタレント部門所属など多くの顔をもちます。

そこで今回の記事では

石田拳智(超無課金)とは何者?

石田拳智(超無課金)の学歴は?

石田拳智(超無課金)の高校や大学はどこ?

ということについてお話ししていきますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

天才むかたんこと石田拳智(超無課金)は何者?

超無課金、「通称:むかたん」が様々な企画・検証・社会問題などを投稿していきます!

ということでYouTube運営をしており

2021年6月から初めてまだ一年も経っていませんが、すでにチャンネル登録者11万人超えのYouTuberです。

2021年2月にある男子生徒である被害者の男子生徒である「とあくん」から高校でいじめを受けているという相談を受け、「とあくん」と共に高校を告発し教頭との話し合いをしたことで結構知られています。

そんな相談ごとを受ける石田拳智(超無課金)さんについて

もっとも見られているのがメモで触れた「いじめ関連」の動画であり、2022年4月2日時点で2,222,603 回も再生されています。

※この件に関する動画は合計で450万回以上再生されております

220万回再生って半端なくて、これに広告ついていればのざっくり計算ですが

1視聴0,1円〜0,2円と言われているので、少なくとも

0,1円×2,222,603回で22万円以上は稼いでいると計算ができます。

それほどインパクトのある動画であり、この動画にも続きがあるので気になる人も増えてもっと視聴回数が増えそうですね。

他にも話題性がある動画を投稿しています。

へずまりゅうお泊まり

迷惑系YouTuberであるへずまりゅうを家に泊めたりして話題になっています。

深夜2時にかかわらず、こんな動画を撮れるのも裕福な家に住んでいるからですよね!

お部屋の広さや間取りの感じから、無課金さんは相当稼いでいることが伺えます。

というのも、石田拳智(超無課金)さんは他にも超無課金/αD代表というチャンネルを運営していて28万人ものチャンネル登録者がいるわけですね!

そりゃあれだけいい家住めるわけですよね。

石田拳智(超無課金)学歴について

超無課金という名前の意味にもある通り、しっかりと考えて行動してという時頭の良さをもちます。

荒野行動を始めたことで有名になった無課金さんですが

「知名度があったらできる、プラスになるようなことをしていたので、知名度を上げるために、日本で最もユーザーの多いオンラインゲームだと聞いた荒野行動を始めましたね。」と話し、「荒野行動で有名になってYouTubeで活動したいと考えた」

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E6%8B%B3%E6%99%BA

とWikipediaで書かれています。

ようは作戦勝ちして有名になり、多くの荒野行動プレイヤーに知られたことでより多くの人から評価されるようになったといえます。

ずる賢いというか頭の回るところは学歴にも関係してきそうなので、高校や大学はどこなのかも気になりますね。

石田拳智(超無課金)の高校や大学は?

実は石田拳智(超無課金)さんは中卒であることが分かっています。

なので出身地である滋賀県彦根市の中学が最終学歴ということになります。

石田拳智さんは滋賀県彦根市の出身で、高校までは地元の学校に通っていましたが高校名までは分かっていません。

滋賀県彦根市にある高校は7件あり上位3校でいえば下記3校があります。

・彦根東高等学校 偏差値68

・近江高等学校 偏差値42-58

・河瀬高等学校 偏差値56

2018年1月に地元の滋賀県を出て上京したことがわかっています。

超無課金さんは2022年4月現在で1996年12月3日生まれの25歳なので、4年前の2018年は21歳ごろの話。

高校1年生で辞めたという話があるので

15歳ごろから21歳まで6年ほどは地元にいたけど、上京して自分を変えにきたと言えますね。

そもそも中卒が最終学歴というのは珍しいのですが、どういった経緯があったのでしょうか?

石田拳智(超無課金)はなぜ中卒なのか?

 

上でも話しましたが石田拳智(超無課金)さんは高校中退しているという過去があります。

超無課金さんが中卒になった経緯は特殊であり

簡単に一言でいってしまうと「まわりと同じが嫌だった」というところ!

・人よりも多くの所得を得たい

・楽してお金を稼ぎたい

・サラリーマンの9割以上が月100万円稼げないので経営者になる

高校1年生の時に、「経営者になる」と思い学校を辞めるのはかなりの勇気です!

こんな思いをまだ中学卒業したくらいの学生が考えていて、このまま高校→大学といっても自分の望む人生は送れないと考えたのでしょうね。

周りの大人から理解されない考えを持っていたことで、大人や社会との間に自然と距離ができたことで高校1年での退学から上京までの期間は色々と悩んだのかもしれません。

だからこんなにも、高校でのいじめ問題や社会問題に真剣に取り組んだりしているのかもしれませんね。

まとめ

石田拳智(超無課金)さんについてお話ししてきました。

・超無課金の名前の由来は荒野行動の車に関係あり

・1996年12月3日生まれの25歳(2022年4月2日時点)

・中卒

・21歳頃の時に滋賀県から上京してきた

といったことがわかりました。

まだ若く人脈も人を惹きつけるセンスもありますし

中卒ながらも早いうちからの社会人経験を通じ、同い歳と比べ人一倍仕事に対して真剣に取り組んでいると思われます。

今後も石田拳智(超無課金)さんから目が離せません!