YouTuber

おさき日記の高校や中学はどこで勉強法は?本名やwikiプロフィールも!

おさき日記というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

動画を見れば分かりますが、とても可愛らしい女の子で家族ぐるみで配信をしているのが分かりますね。

そこで今回の記事では

おさき日記のさきちゃんは何者で本名やwikiプロフィールは?

おさき日記の合格した高校はどこ?

おさき日記の通っていた中学はどこ?

ということについてお話ししていきたいと思います。

さきちゃんはとても元気はつらつな人ですが、しっかりと高校受験も頑張っていたので合格できて本当に良かったですよね!

おさき日記のさきちゃんとは何者?

おさき日記で出てくるさきちゃんは、女子小学生や女子中学生といった同世代から支持を得ているYouTuberめるぷちの元メンバーです。

つい先日高校進学に合わせて卒業をしました。

大人っぽく見えますが、まだまだ15歳とかでこれから女子高生になる年齢の子だと思うとしっかりしていて驚きですよね。

めるぷちには2年10ヶ月と約3年いて

卒業式では「 こんにちは、おさきです! 私にとってこのめるぷちで過ごした3年間は青春でした。 みんなからの気持ち嬉しかったです! 本当に感動しました!ありがとう!!」とコメントを述べていました。

動画で卒業証書を渡されるのは6分50秒くらいのところからで、しんみりしているのが確認できます。

長い時間を過ごしたグループからの卒業なんて寂しいに決まっていますよね。

今回の卒業で離れるかもしれませんが、どこかで交わることを期待しています。

おさき日記のwikiプロフィール

おさき日記のメインは勿論、さきちゃんです。

他にも妹の「うーちゃん」、弟の「今井暖大」がいて二人とも信じられないくらい人気で有名ですよね!

特にうーちゃんの人気が凄い!可愛いって本当に正義ですよね。

2022年の春から高校生ということで花のJKと本人も言っていましたので、いくのが楽しみであり緊張なのでしょうね。

子役時代はスマイルモンキーに所属していていましたが、今もある意味で子役になります。

子役には、特別な資格や年齢制限があるわけではないのでここからここまでといった明確な定義はありません。

そのため、ベビー用品のCMに出演している生後間もない赤ちゃんから、中学生まで、幅広い年齢層を指して総称として子役といわれるケースが多いそうです。

2022年の春からは高校生なので子役としてでなく、女優としての活動になるんでしょうね。

おさき日記さきの本名は?

実は元子役ということがわかっています。

本名は今井紗来(いまいさき)ということで、顔に負けず可愛らしい名前になりますので名前とともにこれから広がっていきそうな人です。

紗来って字が大変珍しいように感じまして、芸能人・著名人ではフィギュアスケートの本田紗来(ほんださら)さんなどがいます。

紗来って「さら」とも読むみたいですね。

紗来には「正確」「鋭い」「繊細」といった印象。紗来の紗という漢字には「気品」「美しい」「女性的」のイメージがあり、来という漢字には「未来」「歴史」のイメージがあるそうです。

美しく歴史に残るような女性になって欲しい!というような意味合いでつけられたのかもしれませんね。

おさきチャンネル(今井紗来)の生年月日

2006年10月31日(火曜)生まれの15歳です。(2022年3月時点)

ハロウィーンの日に生まれたおさきさん。この日に生まれた人は天才と言われることもあるんだとか!

この10月31日に生まれたのは以下のような方がいます。

・飯島愛(36歳)
・山本耕史(45歳)
・中村勘太郎(40歳)
・大河内志保(50歳)

※2021年10月時点

同世代には2006年9月6日生まれの秋篠宮悠仁さまがいます。

未来の天皇になるかもしれない悠仁さまと同じ年に生まれたと思うと、凄いことですね!

おさきの学歴や学校は?

おさきの勉強法が話題

塾にいってるというところと、2021年7月時点で希望校は決まっていない状態でした。

志望校が決まったら本気を出すスタンスみたいですね。

動画ではノートとともに細かく解説していますが文字でも簡単に説明しますね。

・国語はノー勉 勉強してない 漢字は書けなそうなものだけ書いて覚える

・数学はひたすら問題解くだけ

・英語 スペル覚えるまでノートに書く

・理科 単語を書いて結びつけて覚える 公式を書いて問題を解く 計算が難しいので何度も解く

・副教科 全部暗記

なんにしても勉強の時間をとること、しっかり目的を持って取り組むことが大事なのが伝わりました。

なんだかんだでさきちゃんは、考えながら勉強していると思われます。

おさき日記の合格した高校はどこ?

どこの高校を受験したか、どこに受かったかは当然ながら非公開でした。

全日制で都内の高校に行きたいと動画で言っていたので、東京都内の高校を受験して合格したと思われます。

本人も特定に動くのはやめてくれといっているので分かってもネットにのせないようにしましょう!

おさき日記の通っていた中学はどこ?

中学校に関しても具体的なことがわかっていません。

都内住みで都内の高校に通っている可能性が高いので、東京都内の中学校なのは間違いなさそうです。

しかも普通のと言っているので学校にしっかりと行き授業を受けてくる生活をしているんだと思われます。

子役として、YouTubeとしても人気あるので気づいている人は気づいているんでしょうね。

まとめ

この記事では、おさき日記のさきちゃんメインでお話ししてきました。

さきちゃんは2022年4月から高校生になる人で、元子役という経歴や本名が今井紗来(いまいさき)ということが分かりました。

まだ年齢も15歳とかなので、今後は本名に絞って活動していくかもなのでフルネームで聞く機会も増えそう。

名前も可愛らしいので充分ありえそうですよね!

高校生活をエンジョイして欲しい判明、学生ということで制限かかるかもですが日々の発信がこれからも楽しみですね。