YouTuber

世界一の酒村ゆっけの収入や前の仕事は映画?出身地やwikiプロフィールも

世界一のゆっけのチャンネル名で活動している酒村ゆっけさんについてお話ししていきますね。

酒村ゆっけさんは動画配信では飲み食いがメインとなっていて、アクティブなのは行動ではなく胃の方であり、可愛い顔とのギャップがすごい目立ちます。

今回の記事ではそんな酒村ゆっけさんの

酒村ゆっけの収入はどれくらいか

酒村ゆっけの前の仕事(前職)は?

酒村ゆっけの出身地やwikiプロフィールは

についてお話ししていきます。

動画更新速度も速いのでどれくらい稼いでいて、何者なのかがに気になりますね。


酒村ゆっけの収入は?

まずは酒村ゆっけさんはどれくらい稼いでいるのか?複数のサイトを参考にまとめてみました。

「現在、新卒半年で仕事を辞めそのままネオ無職全う中。」とありますので、基本的にはYouTubeからの収入がメインとなっているはず!

2022年3月末の時点で68,7万人ものチャンネル登録者がいますので、かなりの稼ぎがありそうですよね。

どれくらい稼いでいるのか?

●年収比較

1、Tuberch  2993万4260円
2、チューバータウン 2996万7797円
3、YouRank 7,115万1,868円

と3つのサイトを見て比較しました。

1〜3のサイト内で比較して平均的なところをとると3000万〜4000万くらいのところという計算になりますね。

3番のYouRankが以上に高いですが、どれも独自の調査によるものですので3番が一番近いかもしれません。

他の計算方法として再生回数から計測もできます。

YouTuberの1再生あたりの広告収益は

0.1~0.2円 (2021年10月4日) – エキサイトニュース

※人、ジャンルによっては0,5円という人もいます。

こういった基準から当てはめると2022年3月末時点の一ヶ月間で25,896,948回も再生されていますので

0,1円の場合は250万円、0,5円の場合は1200万円も稼いでいると計算ができます。

相当な開きがあるので、0,5円かどうかで年収もかなり違ってきそうですね。

酒村ゆっけの前の仕事(前職)はなにか?

動画3分50秒くらいでお話をしていますが

1番の趣味である映画関連の会社に入ったが、半年ほどで辞めてしまった過去があります。

それで今やっているYouTube配信を始めたようですね。

自分の面白い、伝えたい!という作品に対する思いを仕事にして生きていきたいと思い映画の会社に入ったが、個人的な見解だけでできるような仕事でないと感じ辞めることに至ったそうですね。

このままいくと

・自分が趣味として愛していた映画も愛せなくなりそうだから

・いいと思えた作品を「書いて伝える」ことが好き

・映画が好きだから映画に関わる仕事をしたいという考えは趣味を殺してしまう可能性がある

と酒村ゆっけさんは気づいて、映画関連の仕事を辞めたそうです。

趣味が映画で映画関連の会社に入るほどですので、相当な入れ込みがあったに違いありません。

ざっくりまとめると

映画好きだが映画を作ろうという制作側でなく、独自の路線で掘り下げていく道(独立?)を選んだと言う感じですかね。

酒村ゆっけのwikiプロフィール

酒村ゆっけさんのプロフィールついてお話ししていきます。

とても可愛いですが何者なのか?

酒村ゆっけ、(さかむらゆっけ、12月21日 – )は、日本のYoutuber・TikToker・作家・エッセイスト・歌手である。ネオ無職、酒テロクリエーターを自称するクリエーター。 栃木県出身。血液型はO型。

酒村ゆっけの年齢は?

酒村ゆっけさんの生年月日は1995年12月21日の星座は射手座。

年齢は27歳ということになります。(2022年3月現在)

27歳ということで同じ年に生まれた芸能人は

・土屋太鳳
・川口春奈
・松岡茉優
・川栄李奈(元 AKB48)
・菊池風磨(S Zone)
・ローガン・ポール[Logan Paul]《YouTuber》
・小倉唯《声優》
・りゅうちぇる

などがおります。(敬称略)

あのローガン・ポールと同じ年に生れたのかと思うと、本当に同い年?と思ってしまいますね。

酒村ゆっけの出身地は?

酒村ゆっけさんの出身地は栃木県です。

栃木県生まれでそのまま栃木に住み続け動画配信を続けているようですね。

度々餃子を食べている姿をさらしていて餃子アピールを欠かさないので地元思いの女性ということが分かりますね。

餃子といえば栃木県、栃木県といえば宇都宮餃子というイメージが強いので自分の住む県のオススメを積極的に紹介しているんでしょう。

https://twitter.com/yukke_SAKE/status/1237371063916359680?s=20&t=x0FcWsrJW_E5ssRazD9ItQ

美女が餃子を食べているなんて、それだけで強烈なアピールになりますからね。

地元という宇都宮市からの宣伝してくれという声もかかっていそうです。

まとめ

今回の記事では酒村ゆっけさんについてお話ししてきました。

酒村ゆっけさんについて分かったことをまとめると以下の通り

映画関連の会社を新卒で入って半年で辞めた

栃木県宇都宮市が地元で現在も住んでいる

現在の収入は3,000万クラスだが無職(YouTuber)

可愛いしチャンネル登録者数もうなぎのぼり!今後も引き続きYouTuberとして活躍していって欲しいですね。