人物

小室圭の就職先アメリカ法律事務所Lはどこで年収は?ローウェンスタインで特定か

小室圭さんがアメリカで就職先が決まったと報道されましたね。

しかも就職先はニューヨークなどアメリカ全土に5カ所の拠点を持ち、従業員350人以上が働く大手の法律事務所と言われています。

あの世界的新聞のウォールストリート・ジャーナルでも取り上げられた企業で、「企業法務のエリート集団」と言われているとか。

そんな会社に就職できた小室圭さんの年収や明かされていない会社名はどこなのかお話ししていきます。

小室圭さんのアメリカの就職先はどこ?

小室圭さんがアメリカでの就職を決めたということで話題になっていますね。

しかしニュース報道ではどこの企業に就職したかまでは書いていません。

ヒントとして

ニューヨークなどアメリカ全土に5カ所の拠点を持ち、従業員350人以上が働く大手の法律事務所

というのはありますが、アメリカの企業ですし調べるのも中々しんどいですよね。

法律事務所のliwenstein(ローウェンスタイン)?

https://youtu.be/IMo6KYWe-68

小室圭さんの就職先はほぼローウェンスタインで確定です。

ローウェンスタインのHPには彼の名前があり、以下のような情報も記載されています。

一橋大学に通っていたのもリアルですが、皇室パワーで入学できたと言われています。

■バイオ

ケイは、起業家、新興企業、投資家に、ベンチャーキャピタルの資金調達、M&A、事業体の形成、および一般的な企業問題について助言します。

彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり、認定証券ブローカーの代表として、外国の法人顧客向けにローンと外国為替サービスを提供し、財務分析を準備しました。

圭は日本語が堪能です。

■教育、学歴

フォーダム大学ロースクール(JD 2021); 勇気賞のJFKプロフィール; スウェットエクイティアワード; アーチボルドR.マレー公共サービス賞

フォーダム大学ロースクール (LL.M. 2019)、優等

一橋大学大学院(MBL 2018)

国際基督教大学(BLA 2014); ディーンのリスト

引用:https://www.lowenstein.com/people/attorneys/kei-komuro

小室圭さん法律事務所の年収はいくら?

大手法律事務所に就職しましたが、事務員として採用されたと情報があります。

law clerk(法務書記)と記載されていて、弁護士として採用されている訳ではないのが伺えますね。

アメリカの大手法律事務所の初年度の年収は1800万を超えるという。しかし今回小室圭さんが就職したとされるliwenstein(ローウェンスタイン)は2250万という驚愕の年収を誇ります。

これだけもらえることがわかっていれば、皇室の一時金なんていらないですよね。

一時金を頂かないからいいだろうと考えているのか、ロン毛でインタビューも完全シカトの精神はかなり問題だとは思われますがね。

せめて何かしらのアクションをすればいいのではと思った人も多いですが、あれもアメリカに行って高年収も決まり、気が大きくなってしまったんでしょうか。

まとめ

小室圭さんの年収が驚きの1800〜2000万円超えという事が分かりました。

驚きの年収ですがニューヨークは物価も高いので暮らしていくのにはそこまで余裕はないとも言われていますが、食っていくことは充分可能です。

スキルアップすればもっと年収も上がりますから、今後の小室圭さんの行動にも注目です。