人物

下野紘は結婚いつした?妻は誰で名前や顔画像や馴れ初めを調査

声優の下野紘さんが実はかなり前に結婚をしていたと報じられました。

下野紘さんは“アニメ界のアカデミー賞”と言われる『声優アワード』で“MVS賞”を受賞しています。この投票は一般のファンからの投票だけで決める賞になりますのでどれだけ世間から注目されているか分かりますね。

鬼滅の刃の我妻善逸役で最近はよく知られていますが、普段のキャラも善逸っぽい所があると支持を集めていました。

なので今回の報道には少しビックリですよね。

今回はそんな下野紘さんの結婚した時期や、奥様についてお話していきますね。

声優・下野紘が結婚したのは10年以上前

ニュースによると、結婚したのは下野さんが20代の頃でもう10年以上前とのことです。

「出会ってすぐに友達になって、そこから自然に付き合うようになった」

と述べています。

馴れ初めはなに?

時系列的に考えて

20代中旬頃に出会ったので学生とかではなく、紹介か仕事関係で知り合ったんでしょうね。

付き合って1年〜2年で結婚をすることになったそうで、奥様に惹かれた理由としては

・飾らない人

・いいことも悪いことも正直に言ってくれる

と言っていて、本音で話せるのがとても魅力だったのかもしれませんね。

子供が2人いる

下野紘さんは子供が2人いるそうです。

すでに保育園(幼稚園)に通っている子供と、2021年夏に生まれた赤ちゃんの計2人です。

特に結婚を公開していなかった理由

今から10年以上前の事でもあり、当時はそこまで知られていなかったということも関係しています。

下野紘さん自身に「見られる存在」という意識もなかったですし、当時は声優さんがそこまで表立って活躍している風潮は今ほどなかったですしね。

奥様と公表しようかと悩んだ次期もあったそうですが、「それもなんか違うよね」となり今まで公表してこなかったそうです。

確かに芸能人でも俳優や女優さんと違い、声優さんですので結婚を公表するのはなんか違うという気持ちもなんとなくですが分かりますよね。

下野紘さんが結婚した妻の名前や顔画像は?

下野紘さんの結婚した奥様ですが、一般人という事で名前も顔画像も特に出ていません。

週刊誌などを見ても、あだ名や写真などは見当たりませんでした。

しかし、特徴はあげられていて「小柄な女性」と書いてあります。

仕事の事も客観的にアドバイスしてくれるみたいで、いい奥様なんだなと思います。

これから奥様の話を振られる機会も増えると思うので、もっと特徴が分かる日も近いかもしれませんね。

まとめ

我妻善逸役は演技でもあり、下野紘さんの普段の顔でもあるんでしょう。

しかし家庭も持って子供もいて、しっかりとお父さんもしていることが分かりました。

家族に見せる顔と、それ以外・仕事で見せる顔が違うのはギャップもあり素敵ですよね。

仕事に家庭に大忙しでしょうが、これからも頑張ってもらいですね。