漫画・アニメ

ギアフィフス覚醒能力は腕力強化と自由にゴム化?【ヒトヒトの実幻獣種ニカ】

ワンピースの1044話にて、いよいよルフィの最終地点であるギアフィフスの姿が解禁されました。

ワノ国編も終盤に差し掛かりこれから凄い展開になるとは思っていましたが、まさかの急展開で長年のファンとしてもかなり胸熱な展開でしょう。

そんなギアフィフスの能力はなんなのか実に気になり次回まで待てませんところ。

そこでこの記事では

・ギアフィフスの能力は何か?
・ヒトヒトの実幻獣種ニカが覚醒でルフィの記憶はあるの?

ということについてお話しして行きたいと思います。

ゴムゴムの実の本当の名前はヒトヒトの実(幻獣種・ニカ)

ゴムゴムの実の本当の名前がヒトヒトの実の幻獣種ニカであること、ゴムゴムの実が覚醒してきたこと、更にギアフィフスということが判明しました。

また、ニカは「解放の戦士」とも呼ばれているようですね。(解放という言葉がズニーシャとも繋がるのかも)

太陽の神ニカは、「ゴムそのものの性質を持ち空想のままに戦い人々を笑顔にした。」ということで伝えられてきたようです。

ゴムの性質を持つニカの謎に関しては分かっていないことが多いのですが、ニカはそういうルナーリア族のように特殊な一族なのかもしれませんね。

今回の件でルフィの思い描く海賊王のイメージ、「この海で一番自由なやつが海賊王だ」という台詞と繋がります。

それに気になるのは、ゾオン系の悪魔の実には意思が宿るということ。

つまり今の覚醒したルフィには太陽の神ニカの意思が宿ってることになりますので、次回以降の展開が胸熱すぎます。

ギアフィフスの力はニカの能力と同一?

https://twitter.com/chiikawa_jp/status/1506874925893632002?s=20&t=5PTCvPCtz74Ig4SttNtSHw

ギアフィフスの能力について簡単にまとめると

ゴムゴムの実が覚醒することでニカの力が完全に目覚めた状態がギアフィフスとなる。

ということになっていると思われます。

主な能力は以下の通り

ゴムの力にさらなる腕力を得る+自由になる

漫画を見ていると必要に応じ腕力を大きく向上させたり、地面を引っぺがして伸ばすような仕草を見せていたので

自分以外の無機物をゴムのように伸ばすことができるようになったのでは?と予想しています。

カイドウの熱息(ホロブレス)を地面を引っぺがし跳ね返すといった攻撃をしていたので、ゴムの能力が外部に伝わっているのではと。

伸ばす縮めることが可能であれば相当強い力になりますよね。

腕力向上で肉弾戦の強化、地形をゴムにして自由に操る力があれば五老星いわくの「世界で最もふざけた能力」に該当しそうです。

もっとも、最強の能力という意味で使われているとは思われますがね。

解放の戦士ニカに対してのSNSの反応は?

 

https://twitter.com/SHU_y37/status/1507006876164100115?s=20&t=5PTCvPCtz74Ig4SttNtSHw

 

まとめ

ギア5(ギアフィフス)がでてきたことで、ワンピースも終盤になってきたと感じ寂しくなる気持ちもでてきますね。

この後ルフィはカイドウを倒し、シャンクスと出会い黒ひげを倒す展開になるのかなと思われます。

五老星もルフィの手にゴムゴムの実がいったことが分かった時点で、さっさと回収すれば良かったのにと思わざるを得ません。

まぁここ数百年も覚醒しなかったから安心していたんでしょうが

ルフィが能力に覚醒したことで、空白の100年の歴史やDの一族の意味について明かされる日も近そうですね。