YouTuber

天ヶ瀬むゆ(にじさんじ)中の人やママは?素顔や年齢wikiプロフィールも

2022年3月16日、にじさんじより3人組VTuverがデビュー。

その名はRanunculus(ラナンキュラス)でにじさんじのVTAプロジェクトから初のデビューしたグループになります。

今回の記事で取り上げるのはそのうちの1人、天ヶ瀬むゆさんについて!(以下、敬称略)

天ヶ瀬むゆの過去の活動についてなど、デビュー前からのことについて気になることもあります。

そこでこの記事では、以下のことについてまとめてみました!

天ヶ瀬むゆの中の人(前世は?)

天ヶ瀬むゆのプロフィール

天ヶ瀬むゆのママ(絵師)は?

Vtuberは謎多きなところもありますが、少しでも参考になれば嬉しいです!

天ヶ瀬むゆ(にじさんじ)はどんな人なのか?

 

天ヶ瀬むゆはVTA出身のVTuberです。

VTA(バーチャル・タレント・アカデミー)は、VTuberが所属しているにじさんじのタレント育成プロジェクトです。

天ヶ瀬むゆはそんなVTA初のデビューという事で、「にじさんじ」としても大注目の新人ということになります!

色々と調べてみると、バーチャル・タレント・アカデミー時代のころの動画や名前が見つかりましたので紹介いたします。

タレント育成アカデミー(VTA)時代について

 

天ヶ瀬むゆさんについて調べていると

VTA生のころの名前が『天ヶ瀬夢癒』という事が分かりました! (※あまがせむゆと読みます。)

今とは違い下の名前が漢字だったようですが、平仮名になって親しみやすくなってますのでいいですね。(漢字だとなんて読むかわからないし)

また、天ヶ瀬むゆさんのVTA時代の切り抜き動画を見つけることができました。

動画はこちら

この動画配信をみていて感じるのは

前の配信画面になっていたり、配信画面の切り替えがうまくいかない様子からも配信に慣れしていない様子が見てとれます。

本デビュー前の動画とはなりますが、ハラハラするような配信を感じる事ができるので今となっては初々しくもあります。

天ヶ瀬むゆの中の人(前世)は?

2022年3月20日時点の情報で、天ヶ瀬むゆさんの中の人(前世、声優)に関して調べてみたところ特に情報がありませんでした。

というのも前世とかの前に、何か経験や実績があるという訳ではないからなのでは?と思っております。

元々にじさんじのVTA企画出身であり、VTuber向けのタレント育成プロジェクトということで新人向けの企画となりますよね!

そのため何か経験のある人というよりは新人の中から選んできたのでは?と予想することができます。

VTA時代の動画をみても配信慣れしていない様子が伝わってきたし、他の理由として

デスクトップPCを買ったのは初配信の約1ヶ月前(2022年2月後半くらい)ということが分かっています。

・デスクトップPCを買ったのは最近

・初配信でパソコン操作に疎い(デビュー後初配信動画で言及)

・配信慣れしていない

という状況から考えて見ても動画配信経験はそこまでないのではと思われます。

天ヶ瀬むゆのママ(絵師)は誰かについて

「にじさんじ」など多くのVtuberにはママ(絵師)が記載されています。

つまりはキャラを描いた人です。

同じくVTA出身デビューしたRanunculus(ラナンキュラス)の2人はママを公開しています。

海妹四葉 → およ(@ohyg3)

先斗寧 → 二色こぺ(@nishikikope)

なぜか天ヶ瀬むゆだけ記載ないのですよね!

これから公開されるのか?それとも天ヶ瀬むゆはちょっと特殊なのか?と色んな考えができます。

例えば自分が絵師とかっていう可能性も少なからずありますよね。

しかし3月20日に配信された動画で、絵心がないみたいなことを言っていたので天ヶ瀬むゆ本人が書いた可能性は低そうです。

今のところ一番有力視されてるのが「ましろ」さんを担当されてる絵師ではないかという説です。

言われてみると確かに絵のタッチが似ているような・・・。

2019年12月からTwitterを利用しているアカウント、ましろさんの絵師についても公開ないです。

仮に同じ絵師であれば、ましろさんの例から考えても今後も公開されない可能性ありますよね!

天ヶ瀬むゆのwiki風プロフィール

天ヶ瀬むゆ(あまがせむゆ / Amagase Muyu)

生年月日 9月11日

血液型 A型

星座 おとめ座。

誕生花 アロエ、ムクゲ

誕生石 アイオライト、サファイア

■YouTubeチャンネル→https://youtu.be/cfzLFHUN-Rc

■公式の紹介文

夢を食べる半人半妖。
寝ている人の悪い夢を、良い夢に変えることができる。
普段は周囲にバレないよう気をつけているが、自身も様々な夢を見たいと配信活動を始める。しかし未だ本人の寝つきは悪い。

年齢は分かっていませんが、声の感じからは20代前半もしくは10代?なんて声もあります。

初配信から謝罪会見を始める企画力の奇抜さがあります。(笑)謝罪会見の内容も同時デビューの同期の名前を間違えてしまったという理由でした。

他にも謝罪会見の後の配信を切り替えた際に、30秒くらいミュートをかますというパソコン操作に不慣れな一面も可愛らしいです。

ダンスが好きで腹筋が割れているということを公表しているので、筋肉質でストイックな性格をしているのでしょうね。

今後はどんな配信を見せてくれるか今から今後が楽しみですね。

※動画配信の中でおすすめしたタコピーの原罪はこちら で読めるので、興味ある方は見て見てくださいね。

タコピーの原罪を無料で読む

まとめ

VTA出身デビューしたRanunculus(ラナンキュラス)3人のうちの1人、天ヶ瀬むゆについてお話ししてきました。

天ヶ瀬むゆのママは不明だけど、ましろと同じ人?

天ヶ瀬むゆの年齢は20代前半くらい?

パソコン苦手で配信初心者

ということが見えてきました!

今後も天ヶ瀬むゆは勿論、VTA出身のRanunculus(ラナンキュラス)からは目が離せません。