YouTuber

先斗寧(ぽんとねい)声が好き!前世や素顔・年齢などプロフィールを詳しく

にじさんじを運営しているANYCOLOR株式会社が、2021年11月より開講しているVTuber育成プログラムのVTA(バーチャル・タレント・アカデミー)。

そのVTAから初デビューの座を勝ち取った同期3人で構成されるRanunculus(ラナンキュラス)の1人が先斗寧(ぽんとねい)です。

デビューしたのは2022年3月16日とつい最近ですが、すでに注目の的になっているVTA出身の先斗寧(ぽんとねい)について

・先斗寧(ぽんとねい)声が可愛い好きという声が多い

・先斗寧(ぽんとねい)の前世は?

・先斗寧(ぽんとねい)の年齢や素顔などwiki風プロフィール

といったことなどについてお話ししていきたいと思います。

先斗寧(ぽんとねい)の前世(中の人)は?

先斗寧(ぽんとねい)の中の人は誰なのか?について色々と調べたのですが、恐らくは経験なしの新人さんだと思われます。

にじさんじ所属のVTuberの中には、前世なしの人もいるので何も問題なしです!

VTuber育成プログラムのVTA(バーチャル・タレント・アカデミー)が新人向けの企画ということで、一から育てていこうという趣旨のもの。

なので今回デビューした3人、海妹四葉・先斗寧・天ヶ瀬むゆ共に今までの実績なしの新人さんと予想されます。

ある程度有名なVTuberさんでしたらわざわざVTA企画通さずにもいけると思いますし、改めての育成も必要なさそうです。

VTuberでなにより大事なのは機会まわりの知識と慣れといった経験値!

VTA生の時に経験は積んできたのでしょうからなんだかんだで配信も盛り上がりそうですね。

先斗寧(ぽんとねい)声が好きという反応が多い!

ツイッターを見ていると先斗寧(ぽんとねい)さんの声が可愛い!という反応が目立ちます。

https://twitter.com/NTMR_0807/status/1505478686186749956?s=20&t=2CcHVTo-empe4L1m-f2nPQ

 

他にも、喋り方や言葉のチョイスからアンジュや戌亥っぽいと言われていて、2人の影響を受けているのかもしれないな〜と言われています。

「許せねえよな」というセリフは中々出てきませんし、声裏返るところも何度も配信をみてきた中で似てきたのかもしれませんね。

先斗寧(ぽんとねい)のwiki風プロフィール

先斗寧(ぽんとねい)は、にじさんじ公式ページで以下のように公開されています。

関西出身の、異界と現代を繋ぐ雑貨屋でアルバイトする学生。
雑貨屋に住み着く妖精が見えるようになったのだが、
ブルーベリーの食べすぎのせいかもしれない。

引用:https://www.nijisanji.jp/members/nei-ponto?order=debut_at

2022年3月20日に初配信が開始されたことで、少しずつ分かることが増えてきました。

そのため今後の配信も待ち遠しくなりましたので、早く配信されるのを期待したいところ。

今分かっていることは以下の通り

名前:先斗 寧(ぽんと ねい)

呼び方:ぽんちゃん、寧ちゃん(たまに、ぽんね、寧さん)

※同期の天ヶ瀬むゆからは、ぽんぽぽんと呼ばれる

職業:学生 元VTA1期生

誕生日 8月21日(誕生花はブルーベリー)

身長:155cm(らなきゅらの中では一番小さい)

好きな食べ物:ブルーベリー、辛いもの

好きなかける物:タバスコ(胸元の赤いのはタバスコ)

好きなアイドル:佐藤心・川島瑞樹、沢田麻理菜

好きなゲーム:デレステ、Splatoon(全ルールS+まで上げていた)

好きなこと:雑貨屋巡り、水族館でボーっとする、文房具を買う、ダンス、芸人さんのネタを見ること

ダンス(VTAに入る前からやっている)が好きなことということで、天ヶ瀬むゆと同じで腹筋割れているかもです。

先斗寧(ぽんとねい)は水族館の「マンボウの水槽前」でボーッとすることが多いそうです。

関西圏に住んでいると思われますので、関西にある水族館にてマンボウ前でボーッとしている人がいたら先斗寧(ぽんとねい)さんかも!

ちなみに京都に先斗町という歓楽街があるようです。先斗寧の名前の「先斗」は京都に所縁があるから出てきた名前かもしれません。

先斗寧(ぽんとねい)の年齢は?

先斗寧(ぽんとねい)の年齢ですが、声の感じからも察しはついてましたがかなり若そうです。

公式の紹介文言にも「雑貨屋でアルバイトする学生」と記載されていることから考えても10代後半〜20代前半である可能性が高そう。

8月21日が誕生日ということが分かっているので、2000年〜2004年頃の生まれになると思われます。

2000年8月21日は月曜日

2001年8月21日は火曜日

2002年8月22日は木曜日

2003年8月22日は金曜日

となっています。

水土日以外の曜日に産まれた可能性が高そうですね。

先斗寧(ぽんとねい)の素顔は?

先斗寧(ぽんとねい)の素顔について、VTuberらしく出てきていません。

過去の配信の状況などを辿って何か出てくるかもしれませんが、今のところでは情報がないというところです。

まぁVTuberなので下手に顔出しはしないし、ある意味見たく無い人も多いでしょうね。

先斗寧(ぽんとねい)のキャラクターデザインは、イラストレーター・二色こぺ氏が担当しています。

元の素顔の印象を活かしているのは間違い無いこと、学生ということを考えて若く可愛い系のキャラ設定ですね。

なので本人も綺麗系というよりも可愛い系なのかもしれません。

まとめ

先斗寧(ぽんとねい)さんについて色々と書いてきました。

雑貨屋でアルバイトする学生

前世なしで、VTA初デビューでこれから盛り上がる人

身長はメンバーで最も低い155cm

ママ(絵師)はイラストレーター・二色こぺ氏

ということでお話ししてきました。

声もキャラも可愛い先斗寧(ぽんとねい)に、これからも注目していきたいですね。