YouTuber

イングリッシュおさるの正体や顔は?学歴・経歴や出身地などプロフィールも

YouTubeで英語学習系の発信をしている人は多くいますが、その強力なキャラクター性とトーク力の高さで最近伸びているのが

元英語教師国産バイリンガルのイングリュシュおさるさんです。

そこで今回の記事では

イングリッシュおさるの正体は?何者なのか

イングリッシュおさるの学歴や経歴などwikiプロフィール

ということについてお話ししていきたいと思います。

イングリッシュおさるの正体は何者なの?

イングリッシュおさるさんとは何者なのか?

この動画を見る限りではありますが、イングリッシュおさるさんは丁寧にわかりやすく説明することを心がけているなと伝わります。

イングリッシュおさるさんは、YouTube以外に会社を経営していて、英語の発信+コーチングの2本柱で仕事をしているといっています。

コーチングについての説明では、英会話スクールでは魚を与えてもらっているイメージ、イングリュシュおさるさんのコーチングは魚の釣り方を与えていると言っています。

英語ができるためにコーチング期間が終わっても、自立して英語を学べるという力がつくのが特徴とのことです。

詳しくは入って体験しないと確実なことがいえないですが、50〜60歳ほどの女性が1年経たずに英語1級1次合格を決めるなど圧倒的な実績があります。

この女性は1日6時間ほど勉強したりと本人の意思や頑張りもありますが、支えるコーチングの力も後押ししたのは間違いないでしょうね。

素顔はマヨネーズ顔系?

おさるの仮面をかけているので、マスクとは違い表情も読み取れないので笑っているのかそれとも素顔の状態なのかもわかりません。

英語コーチのManakaさんによると、「マヨネーズ系の男子でどちらかといえばがっつりした感じのイメージの好青年でした」と説明しています。

がっちりしているのは動画で話す体型を見てもなんとなくわかります。肩が大きく顔も小さそうです。

マヨネーズ顔というと「色白・美肌で、少年のような可愛さと大人の色気を兼ね備えているのが特徴」と定義されているようで

マヨネーズ顔の芸能人と言いますと

岡田将生、玉森裕太 、ジミン(JIMIN)、国分太一、西畑大吾さんなどが挙げられています。

なのでイングリッシュおさるさんは、ガッチリしている体に子供のような顔だちをした青年ということが想像できますね。

イングリッシュおさるのwikiプロフィール

名前:イングリッシュおさる

本名:本田 直久(株式会社LEC 運営代表)

出身地:神奈川県or埼玉or東京

生年月日:1995年生まれ

年齢:26歳(2021年8月現在)

趣味:スパ巡り

特技:バスケットボール

株式会社LECという会社の代表をしているので、本名は公開されています。

インターネット上でコーチングや何か教材を販売するには、代表者(責任者)の名前を提示することが法律で決まっているためですね。

会社の代表であるからこそで誰でも確認できます(HPはこちら

バスケットボールの実力はかなりのものみたいで、中学の県選抜全国大会3位、高校では2年連続県選抜選手になるといった成績を残してきたそうです。

実に輝かしいバスケットボールの実力から、海外からバスケ留学のお誘いがあったそうですがお断りして英文科を専攻し大学生になります。

特に出身地について触れられていませんが

大学が神奈川県、会社は埼玉県にあることから、出身地は神奈川県か埼玉県か間にある東京かになるのではと思われます。

イングリッシュおさるの学歴

イングリッシュおさるさんの学歴ですが、どこの高校・大学を卒業したかどうかというのは詳しくは書いていないので確定的なことは分かっていません。

上でも述べましたが英語を本格的に勉強し始めたのは大学生になってからとのことですので、相当センスがあったのでしょうね。

一部の情報では、東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科を卒業されたのではと思われます。

※2017年度より「文学部国際文化コミュニケーション学科」へ発展的改組されました。

というのも本名である「本田直久 大学」で検索すると、公式の東海大学の情報(交歓ディベートと講演会)がでてきます。

そこで顔も出ていますがなんとなく本人ぽいんで、確定的ではありませんが東海大学の可能性が高そうです。

イングリッシュおさるの経歴

イングリッシュおさるさんは、2年間公立高校で英語教師をしていた過去があります。

英語をもっと多くの人に広めたいと思い、高校で英語教師をしつつ顔出しをしなくて済むYouTube運営をしていたそうですね。

【完全イメージ化】前置詞44選の動画が伸び始めたくらいで、教師を辞めて本格的に英語発信をやってくと決意したと言っているので、辞めたのは本当につい最近ということがわかりますね。

しかも辞めた時は2000〜3000人のチャンネル登録者だったそうで、教師を辞めて独立というには相当危険な状況だったと思います。

でも結果的には一気に3000人もチャンネル登録者は増えたりなどでメキメキと伸ばし、今は24万人超えのYouTuberとして活動しています。

留学経験なしでも英語コーチに?

株式会社LECという会社運営を通じて、多くの人に英語を届けるために積極的に動いているイングリッシュおさるさん。

驚くべきことに、留学経験一切なしの独学でありながらも

学習開始6ヶ月でTOEIC900点 (R450点:L450点)

3ヶ月で英会話習得

2ヶ月で英検1級取得

後に英検1級の語彙セクション満点、英単語検定1級(推定25000単語暗記)を取得

といった経歴をお持ちです!

今教えているYouTubeやコーチングでの指導は、留学経験も海外での滞在歴も前提としていないので再現性が高いといえます。

まさにそれを体現しているのが、イングリッシュおさるさん本人ですからね。

まとめ

イングリッシュおさるさんについて書いてきました。

今回わかったことは

・顔出しはなし
・1995年生まれ26歳くらいの年齢
・留学経験・海外渡航歴なし
・株式会社LECという会社の代表
・東海大学の出身の可能性

まだ若いながらもグングン伸びているイングリッシュおさるさん。

英語に興味関心ある人はチェックして見てくださいね!