YouTuber

ブルーシー事故物件の場所は千葉県のどこでやらせの証拠は?【炎上中】

事故物件に住んでいて、日常を発信していきます!という配信をしている事故物件YouTuberのブルーシー【Blue Sea】。

2022年3月5日時点では23.3万人のチャンネル登録者がいます。

しらすとマグロという2名の海鮮コンビで構成されていて、事故物件で起こる怪奇現象を配信しています。

事故物件ということもあって毎日投稿でもネタがつきないというメリットがあります。(もはや何も起きないこともネタですもんね)

そこで今回の記事では

ブルーシー【Blue Sea】住所バレで引っ越しの経緯

ブルーシー【Blue Sea】のやらせの証拠は?

ブルーシー【Blue Sea】事故物件の場所は千葉県のどこ?

という内容でお話ししていきます。

ブルーシー【Blue Sea】が住所バレで引っ越し

住所バレしたことで

昼夜問わずインターホンを鳴らされたり、外から大声で「出てこい」と名前を叫ばれたり、玄関ドアの鍵穴に接着剤をつけられたり、嫌がらせは過激化していたとのこと。

こんなことされたら普通は住めないし、近隣住民にも申し訳ないですよね。

いくらイタズラする相手が悪いと分かっていても、相手は顔バレしないようにコソコソと行動しているので分が悪いです。

捕まえることはできると思いますが、近隣住民との関係上ことを大きくしすぎないで引っ越しを選ぶのは無難な選択肢といえます。

それに大家との相談の結果「居続けることができなくなってしまった」としているので、近隣の方より申し出があったんでしょうね。

こういった事故物件に住んでくれる人は大変貴重だと思うので、大家さんとしては退去はして欲しくはず。

不動産取引の仲介業務を担う不動産屋さんには、入居希望者や購入希望者に対して物件の瑕疵を伝える義務が課されています。

というルール上、大家さんとしては次の入居者が入るか心配ですからね。

新ガイドライン上では例外なケースもあるそうなので、気になる方はこちらから調べて見てくださいね。

事故物件に住む心霊系YouTuberブルーシーのヤラセ疑惑の証拠は?

ブルーシー【Blue Sea】はなぜやらせという風に言われているのか?それにまつわる疑惑の行動を紹介していきます。

1、頻繁に心霊現象が起こりすぎる

単純に毎日毎日心霊現象が起こりすぎているという指摘がされています。

それもそのはずでブルーシーの人気企画、事故物件生配信では狙ったかのように頻繁に怪奇現象が起こります。

これには視聴者からも「こんなに霊現象が起こるのはおかしいのでは?」という声もでています。

具体的には以下のような心霊現象があるようです。

トイレのドアが勝手に開け閉めする

玄関の上の窓で影が動いている

シャワーの水が勝手にでる

ドアをノックされる(これはいたずら?)

インターホンが何度も鳴る

ラップ音がする

など多くの怪現象が見て取れます。こんなに明らかに出るところなんてそうないですし住むのも危険レベルです。

もはやエンターティメント心霊系YouTuberという状況にあります。

2、明らかに生きた人間が動いている

完全にネタバラシに来ているとしか思えない展開に、YouTubeのコメント欄でも

これもう影さんじゃなくて陰さんだろ…

完璧に人間が布被ってて草

もうダメかも分からんね

霊をネタにするのも何だか・・・ 白々しい演技もちょっと笑

といったようなコメントが120件以上もついてます。

いよいよネタバレにきたかというような展開で、今後ブルーシーチャンネルはどうなるのか心配の声もあります。

引っ越しが近づいてきたからこそネタ的な動画を撮っているのかもしれませんが、次の住まいでも同じことやるなら流れ的に危険な気もします・・・

3、へきトラ劇場とのコラボでも疑惑

へきトラ劇場というチャンネル登録者数 62.7万人(2022年3月)とのコラボ動画があるのですが、その動画でもヤラセ疑惑が出ています。

それが下記の動画と検証動画です。

考察系YouTuberのいう発言にも信憑性がありますので納得してしまう点もあります。

・黒い影が出てくるところで、タイミングがわかっているかのような視線の向け方

・心霊現象あっても無反応・無表情

・「にげろ」とスマホで送っているようにも見える

この時のしらすさんのスマホ弄りの件について、弁明の動画で「ちげーよ」と送ったと言っていますが無理ありますよね。

他にも生配信中に懐疑的・批判的なコメントは削除するという姿勢。

そんなこんなで

やらせ疑惑に対しての対応が誠実ではない!

視聴者に向き合っていない!

と判断され元々のファンですらアンチ化し、炎上する事態にまでなっています。

ブルーシー【Blue Sea】の住んでいた千葉県の事故物件はどこ?

そんなブルーシーの2人に炎上が起き、今住んでいる事故物件を退去する事態になったんだとかとの状況。

物件は出ますが、その物件はどこにあるのか?

検索によりますと「ブルーシー 事故物件」で検索すると千葉県と出て来ますので、千葉県にある物件に住んでいる可能性が高そうです。

千葉県の鎌ケ谷市といえば、千葉県の北西部に位置する市であり船橋市・市川市・松戸市・柏市といった千葉県ではよく知られた場所に接しているところにあります。

千葉県の中でも東京よりの場所に位置していて都心へのアクセスもよいです。

成田空港にも1時間くらいで行けますので、地方に住むYouTuberともコラボ連携しやすいのかもしれませんね。

まとめ

心霊系事故物件YouTuberのブルーシーについてお話しして来ました。

住所バレや今までのヤラセ経緯からの炎上で、今住んでいる家を出なくてはいけない状況ですが

2人は元々サラリーマンで「YouTubeをやり続ける」と心に決めて退社したということもあり、相当な覚悟を持ってYouTube運営をしているそう。

毎日投稿もその意気込みの表れですよね!

ヤラセ云々は置いておくとしても、視聴者にはしっかり向き合い再スタートに向けて頑張って欲しいと思います。