人物

占い師しいたけの本名や年齢wikiプロフィール!素顔特定で名前の由来は?

占い師のしいたけ(椎茸)さんが、3月5日(土)夜11:00〜放送『マツコ会議』では占い師しいたけ.さんが出演いたします。

しいたけさんは女性を中心に根強い人気を誇る占い師であり、Twitterなどでは度々話題になるほどの人物です。

そんな占い師しいたけさんについて

占い師しいたけさんのwiki風プロフィール

占い師しいたけさんの素顔は?

本名は?しいたけの名前の由来は?

と言う事について見ていきましょう!


占い師しいたけさんのwikiプロフィール!

 

占い師しいたけさんのプロフィールについて見ていきましょう!

名前:しいたけ

兄弟構成:3人兄弟の末っ子(上に兄1人、しいたけさんは双子の男女の弟にあたる)

学歴:早稲田大学大学院政治学研究科修了

出身:東京都板橋区在住?

職業:占い師 作家

占い方法:星座占い

高校時代3年間クラスメートと会話をしたことないという内向的な性格だったというしいたけさん。英国に憧れていたしいたけさんは、午後3時には水筒に入れていた紅茶を飲むのが好きだったそうですよ!

哲学を研究するかたわら占いを勉強して、今の地位を築いてきたのがしいたけさんです。

しいたけさんの人気に火がついたのは、女性誌のVOGUEジャパンの公式サイトやヴォーグガールオンラインに出た事がきっかけに人気ができたようですね。

占い師という職業柄か、顔バレしないようにしているみたいですし「しいたけ」という名前もなんとなく不思議系ですよね。

占い師のイメージを大切に活動しているのだろうと思われますので、とても神経質に活動しているのでしょう。

顔バレしない事で診断を受けに来る人を平等に見れますし、患者さんにも自身の評判を頼りに診断を受けにきて欲しいと願っていると思われます。

ちなみに調べて見たところ、個別での占いなどは行っていない可能性が高く料金や店舗についても記載ありません。

一部の芸能人や知り合いヅテでないと診断はしていないのかもしれません。

しいたけさんは石と会話できる?

しいたけさんは大学卒業後も占いの研究を続けていた関係もあって、インドに行く機会あったそうです。

このインド行きには知り合って間もない人からのお誘いがあり、内向的な性格だったそうですがノリで行ったんだとか!

インドといえばヨガや瞑想といった神秘的な地の印象があったことも勿論あったそうで、行けば何か気づきを得られると思ったみたい。

そしてその旅先のインドでガイドさんから「石と会話しなさい」と言われたそうです。

「こんにちは」と話し続け3日間に及ぶ石との会話の結果「自分の人生の中で、何かひとつのサイクルが終わった気がしたんです」と述べています。

そんな経験から、日本に帰ってからインドでの体験を深めてみようと思って、改めてオーラリーディングや占いの勉強を始めたそう。

別の仕事をしながら占いの勉強をして、最初は身近な友達を見るところからはじめていって、紹介に紹介が重なって個人鑑定の依頼が増えて今の地位があるようですね。

なのでしいたけさんの占いの根底には「石との会話」の経験があるといっても間違いではありません。

しいたけの名前の由来は?

占い師しいたけという名前にて活動していますが、なぜしいたけなのでしょうか?

この理由については本人も公表しています。

「しいたけがやっている占いだから<しいたけ占い>なんです。僕、数年前まで唯一苦手な食べものがしいたけで。しいたけってけっこういろんな料理に紛れ込んでいるから、それをいちいち取り除いて食べるという、しいたけを虐げるような行為をずっとしてきたんです。それにある日気がついて、『よし、‟しいたけを食べられるようになろう”キャンペーンをやろう!』と思い立って、一番身近な自分の名前を『しいたけ』とすることで、あえて‟好き”と刷り込もうとしたのがきっかけですね。いまでは無事、食べられるようになりました」

引用元:https://getnews.jp/archives/1624436

簡単に設営すると、苦手な食べ物である「しいたけ」を克服するため、好きと自分に思わせるために「しいたけ」という名前にしたと答えています。

例えばセロリが嫌いなら、「セロリ」にしていた可能性もあります。

しいたけって確かに色々な料理に入っていますので、克服したい気持ちが強かったんでしょう。

鍋とか野菜炒めとかにキノコ類は入っていることも多いですから、家族で食事をする時に自分だけ苦手なしいたけを取り除くのは確かに面倒です!

そのおかげか今では苦手なしいたけを克服出来たみたいなので、結果的には作戦勝ちというところですね。

しいたけさんの本名や年齢は?

しいたけさんですが本名は明かされていません。

年齢はいろんなサイトで明かされていますのでまとめますと

年齢は41歳くらい(2022年現在)と思われます。

これもソースが不明なのでなんともいえませんが、まだお若いのが分かりますね。

占い師しいたけさんの素顔特定?平井堅に似ているとか

元々の情報として「調子がいいと平井堅似の35才」という過去の発言がありましたので、平井堅に似ているという事前情報はありました。

今では顔出しNGなのか、しいたけの被り物をしていますので大っぴらには出ていませんが

福岡で行われたYandLというイベントで、「しいたけ」さん本人に占ってもらえた人がいたそうで写真がありました。

真実か嘘かはわかりませんが、これが本人ならイケメンだし平井堅の特徴を押さえている顔だなというのがわかります。

これなら調子よくなくても平井堅に似ていると言っていいと思いますよ。

占い師・しいたけ本の紹介

今の所はしいたけさんに直接見てもらう方法がないと思われますので、恩恵を受けるには本を買うのが一番です。

何か興味あれば、とりあえず買い物カゴに入れておいてくださいね!