人物

にしおかすみこ家族(ダウン症の姉・母親・父親)の現在が深刻?

女王様の格好などで人気だった芸人のにしおかすみこさんの実家、家族のことをせきららに語る記事が出て衝撃を受けました・・・

ポンコツ一家と自身でも言ってしまうところに芸人の心意気もありますが、赤裸々に語っているのも実に印象的です。

今回の記事では、そんなにしおかすみこさんの家族についてお話していきます。

にしおかすみこ家族状況

にしおかすみこさんは、父母姉がいる4人家族。全員が何かしらの障害を抱えていると告白しています。

自身はたまたま実家に帰った時のことを面白おかしく記事化していますが、結構深刻な悩みというのがわかります。

にしおかすみこ姉はダウン症

にしおかすみこさんの姉は47歳でありダウン症という事です。

記事によると「姉は養護学校を卒業後、作業所といって障害者用就労施設に通っている。」とあり仕事をしているということになります。

にしおかすみこ母は認知症

お母さんは認知症で記事を見ていると結構重度なのかもしれません。

80歳で、ダウン症の姉を見なくてはいけないのは大変ですが父親がいます。しかし父親もにしおかすみこさん曰く酔っぱらいとのことで家の事ができているかは怪しいです。

にしおかすみこ父親は酔っ払い

にしおかすみこ父は81歳で酔っぱらいとのこと。

しかし記事内では父親っぽい事もいっています。

「これは僕たちの問題だから! すみは気にしなくていいんだ! 明日朝早いんだろう。ぐっすり眠りなさい!」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/857f07225f5351cd9b6b205d31482377a8681ad2?page=2

父親らしいしっかりした事を言っているので、酔っぱらいといっても酒好きな所があるという感じかもしれませんね。

にしおかすみこ実家はどこ?

にしおかすみこさんは千葉県出身なので実家は千葉県にあると思われます。

そして2階に上がっていったと記載があるので、実家は一軒家の可能性が高そうですね。

夜中に限って揉めたりしているとのことで、姉は歌いだしたり母親は叫んだりと一軒家でないと中々厳しい現実もありそうです。

これが集合住宅だったら近所さんと揉めそうですもんね。

まとめ

にしおかすみこさんの家族について書いてきました。

にしおかすみこさんが話した内容は結構辛い体験ですので、にしおかすみこさんも思う所があり吐き出したかったのかもしれません。

今は仕事が少なく家を変えたりと変化を求められて大変ですが、踏ん張ってテレビで活躍して欲しいですね!