人物

ホテル橋本大祐(タワマン芸人)youtubeの年収は?wikiプロフィールまとめ

関西のお笑い芸人で、無名ながらタワマンに住んでいるとして話題になっている芸人さんがいます。

その芸人の名前は橋本大祐という30歳の人。

なぜ橋本大祐さんは売れていないのにタワマンに住めているのか?その理由にはYouTubeでの収入にあるそうです。

そこでこの記事では

・芸人コンビ「ホテル」の橋本大祐さんのwikiプロフィール

・橋本大祐さんのYouTubeの年収は?

ということについてリサーチしてみました。

ホテル・橋本大祐さんのYouTubeの年収は?

橋本大祐さんは2020年12月に、YouTubeの収入が月50万を超えたことでタワーマンションに引っ越したそうです。

最高月収は270万円ということでしたので、単純に考えても年収1000万円は超えているのは間違いなさそう。

YouTubeのチャンネル登録者は10万人、それに比べてTikTokと絡めると年収2000万以上稼いでいても不思議ではないです。

実際にTikTokから収益化のお誘いがあったみたいで、それから1年以上たっているので収益化しているでしょうね。

ちなみにタワマンに住むまでは、月家賃55,000円のマンションに住んでいたそうです。

あくまでも芸人として食べていきたいという気持ちがあったから、最低限のアルバイトなどしていたそうですよ!

パチンコ屋、派遣、ウーバーイーツとかいろんなバイトしつつ、YouTube一本で食べていけるようになったのも「マネからはいった」のが突き抜けられた要因のようですね

芸人として活動しつつ数多くのバイトをしながらYouTubeで生計を立てたのはそういった観察力が大きく影響していたといえます。

基本的にはマネから入りました。今、何が流行ってるのか、他の人気コンテンツをリサーチ、模倣するところから始めて、そこに印象的なオリジナルコンテンツを入れ込んでいくんです。TikTokでは”あるある”が流行っていたので、まずバイトあるあるを始めようと決めました。妹の菜津美はキレ芸が上手いので、怒らせて最後の決め台詞で『クビやで』と言わせることでインパクトを作ることが出来たと思います」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd9ec4c078cd4370d32d5ff7ca66e012ba6022a

流行っていることにあわせて行動したり、少しずつアレンジを加えてオリジナル性を出すようにしていたのはまさに成功者のやり方なんではないかなと。

後発組で月250万いくなんて凄すぎですよ!

お笑い芸人としてはまったく評価されていないみたいですが。

タワマン芸人・橋本大祐さんのwikiプロフィール

橋本大祐(はしもと・だいすけ)

1991年10月29日生まれ 30歳

兵庫県川西市出身

NSC大阪38期生

2016年1月11日に森本哲央とお笑いコンビ「ホテル」を結成

YouTubeチャンネル「ホテル橋本のオリジナルLINEストーリーズ」

YouTubeはLINEストーリー動画を更新

YouTubeチャンネル登録者は10万人もの登録者がいます。当然10万人ともなれば銀の盾をもらえる人数になり、達成者はそんなに多くありません!

2020年9月頃の時点で、登録者を公開しているチャンネル数だけでも3600チャンネル程しかありません。3600チャンネルだと思うと本当に一握りなのが分かりますね!

橋本大祐さんは2018年07月06日から3年以上のYouTube歴があり、今現在もコンスタントに動画をあげていて力を入れているのが見て取れます。

一番人気の動画は400万回以上も再生されていて、すごい多くの人に見られているのがわかります。

YouTubeではLINEと絡めてストーリー動画をあげています。これはそこまで労力もかかりませんがアイデア命と言われていますので芸人としてのアイデアがここに生きているのかもしれませんね。

本人は模倣がメインと言ってはいますが、ここまできたのは本人の地道な努力の証です。

TikTokrとして妹とコラボ「橋本兄弟」運営

他にも美人で綺麗な妹・橋本菜津美とコラボしたYouTubeとTikTokアカウント「橋本兄妹」が注目を集めています。

TikTok :フォロワー数は62万人 今までで240万人以上にいいね

YouTube :3チャンネル登録者 3.16万人 人気の動画は400万再生

といったアカウントを兄妹で運営中。

他にYouTubeでも「バイトあるある」というネタで動画配信をしていて橋本大祐さんだけのチャンネルとは少し特色が異なります。

YouTubeにTikTokと、妹と二人三脚でやっていて「西日本で一番仲の良い兄妹」とチャンネルのプロフィールなどで発言しています。

@hotel.hashimoto

#橋本兄妹#日常#美容院#仲良し#ブラコン#シスコン#満更でもない#YouTube#チャンネル登録お願いします#半熟BLOOD#ホテル橋本

♬ オリジナル楽曲 – 橋本兄妹 (橋本家の休日) – 橋本兄妹

動画を見ればわかりますが

仲の良さを生かして、TikTokでもYouTubeでもバイト関係のネタをメインであげています。

どれもサクッと見れるのでTikTokやYouTubeと相性がよく、かなり多くのファンがついているんでしょうね!

まとめ

ホテルの橋本大祐(タワマン芸人)youtubeでの稼ぎは年収1000万以上なのは間違いないと言えます。

まだ30歳ながらタワマンで過ごせているのはまさに努力の証。

お笑い芸人の道は諦めていないようなので、今後はテレビで見かけることもあるかもしれませんね。

M-1グランプリ2021王者・錦鯉のように、時間がかかるかもしれませんが活躍できることを祈っています。