人物

みゆはんの本名は大西望友で読み方や何歳?病気の噂は精神的なコミュ障にあり?

みゆはんというシンガーソングライターが「今夜くらべてみました」に出演しました。

撮影後のショットが面白すぎて笑えてきます。

そんなシンガーソングライターのみゆはんさんですが様々な活動をしているマルチな人。

顔も可愛らしいけど、なぜか性別は男?みたいな検索結果が出てきます。

そこでこの記事では、みゆはんさんについて調べてみました!

病気の噂もあるけど、精神的なって意味みたいですね。

みゆはんの年齢や本名プロフィール

芸名:みゆはん
香川県出身
1月31日生まれ 現在は30歳?
身長154cm
血液型A型

みゆはんは名前の通り女の人で決して男ではありません。

実際に歌ってる声を聞くと分かります。

コミュ障シンガーソングライターとして活躍していますがそれ以外にも声優という顔を持ちます。

2017年2月22日にミニアルバム「自己スキーマ」でビクターエンタテインメントからメジャーデビュー。

みゆはんとしての活動期間は2015年からなので何気にデビュー7年目です。

年齢は30歳くらいか?

みゆはんの年齢ですが公式サイトでは公開されていません。

なので実際の年齢については不明ですが、2020年時点で28歳だったという情報があります。

この情報が正しいかどうかは分かりませんが、ネットの情報ではの話になりますのであしからず。

これが事実であれば現在は30歳かそこらということになります。

容姿的にはもう少し若くてもおかしくないかな?という所です。

本名は大西望友!読み方はおおともみゆう?

ネットで調べていると本名が出ていました。

みゆはんの家族構成は以下の通り

父親:透
母親:小余里
弟:希弦
弟:悠生

2020年5月6日に放送された「今夜くらべてみました」に出演し、友だちの少なさを証明するのに携帯の電話帳を見せる際に家族の名前が出ていました。

みゆはんは大西望友と言う本名だそうで、小学6年生のときに書いた絵が絵画展で最優秀賞をとったとか!

名前は珍しいけど調べてみると、「みう」「みゆ」「みゆう」よ読むみたいですね。

お父さんはギター好きとして知られた方で、香川県丸亀市飯山町でTORU guitarsというサイトを持ち運営しています。

どうやらかなり前から運営しているサイトみたいですが、プロフィール欄の家族情報のところに

妻1人・長女・長男・次男・ミニチュアダックスのメル短

と書かれています。

ここに書かれている長女こそ「みゆはん」さんでしょうね。

大西透さんのツイッター

更新はないですが、書いてあることは面白そうなのでとても親しみやすそうなお父さんだなと思っています。

また、前職は銀行員だったとかでお金を数えるのが得意技とのことです。

みゆはんの病気説は精神的なもの?

 

みゆはんと検索すると「病気」というキーワードが出てきます。

本人も公言していますが、コミュ障シンガーソングライターという肩書を背負って活動しています。

対人関係がすごい下手で苦手。そして極度の人見知り!と出演された番組でも過去に取り上げられています。

病気並みのコミュ障なんだという意味だと思いますが、みゆはんさんには過去イジメに合った過去があったとか。

イジメられていたのは小学生のときと大学生の時で、イジメられた経験から将来は「人の気持ちがわかるようになりたい」と思いカウンセラーを目指し選考したこともあったんだとか。

基本は無口で口数が少ないから小学生のときはイジメの対象にされたんですかね。

子供は悪気がなかったりもする分、大人が思っているよりも残酷ですからね。