人物

いっせい(youtuber)の本名や年齢は?年収や職業も詳しく!

今回の記事ではYouTuberとしてもTikTokでも活躍している大学生、将来有名になる男と公言している”いっせい/ISSEI”さんについてお話ししていきます。

いっせいさんはYouTuberとして2021年末からグンとチャンネル登録者が増えてきた人。

そんないっせいさんの本名や年齢、年収と職業をリサーチしてみました!

この記事をみて少しでもいっせいさんの事が伝われば嬉しいです!

いっせい(youtuber)の本名や年齢プロフィール

いっせいさんのプロフィールや年齢などについて調べてみました。

名前:いっせい/ISSEI

俳優名:問田一誠(といだ いっせい)

目標・キャッチフレーズ:将来有名になる男

生年月日:1999年8月6日

年齢:23歳

身長 / 体重:180cm / 63kg

星座:獅子座

特技:野球 アクロバット

肩書きや年齢・生年月日などを見る限り大学4年生の若者ということがわかります。

コメディ動画や映画のパロディで知られる日本のTikTokerとしてかなり知られていて、驚愕の8800万人ものフォロワーを誇ります。

これだけ多いと海外の人からもフォローされているのがわかりますね!

あの日本のトップYouTuberのHIKAKINさんでも1500万人のフォロワーなので、いっせいさんのTikTokでの人気がわかりますね。

俳優としての情報はこちら

いっせい/ISSEIさんですが、本名の問田一誠(といだいっせい)という名前で俳優をしています。

なぜ本名かと言いますと友人と思われる人が問田一誠と書いて投稿しているからで

その動画は2015年の投稿なので、大体15歳くらいの時の問田一誠(といだいっせい)さんと思われます。

顔も出ていてみればわかりますが、今の本人と見比べても面影を感じますよね。そのため今バリバリ活躍しているいっせい/ISSEIさんの可能性がかなり高いです。

この動画の感じからも、今のTikTokrとしての片鱗を感じますよね!

俳優歴があるとは書かれていますが、なにかドラマに出ていたわけではなく動画などの広告に出ていた実績があるみたいです。

CM
2019sony music 「ミサキクレア」
web
2019sony「個人起業家支援プロジェクト」
2019大塚製薬「ポカリスエット」

引用:https://moova.jp/influencer/2889

所属している事務所MooVAとは、インフルエンサーオーディションプラットフォームであり、映画やテレビへの出演をかけたオーディションバトルが開催されています。

そこで勝ち残ったことでCMなどでの活躍の機会を与えられ出演したんでしょうね。

いっせい(youtuber)の高校は?学歴を詳しく!

いっせいさんは東京生まれで東京の高校の出身ということがわかっています。

高校の名前は上記の動画から、京華中学高等学校(東京都文京区白山五丁目)ということであると思われます。

偏差値は53〜65で、黒澤明(映画監督)、稲垣平太郎(元通商産業大臣)や春風亭栄枝(7代目)(落語家)といった有名な人が卒業した高校でもあります。

高校時代のエピソートなどは紹介されいていませんが、上の動画を見る限り坊主でしたので高校野球をやっていた可能性があります。(特技も野球ですし)

嘘か本当か2019年の投稿で「野球部は毎日同じ練習をしている、野球部入ろうと思って入ってきた生徒の半分がソフト部に行く」という口コミがあります。

毎日同じ練習と書かれていますが、外から見れば同じようなことしているように見えるもの。

口コミから基本に忠実な野球部なのかもしれませんが、画期的なことをしているわけではないということは分かりますね。

いっせい/ISSEIの職業は?

いっせいさんの職業に関して、大学生なのはもちろんですが俳優・TikTokr・YouTuberとしての一面がありますので4つの顔を持っていることに!

YouTubeではTikTok動画の転載という感じですが、2021年末からの2ヶ月ほどで70万人近くのチャンネル登録者が増えていて2022年2月末時点で94万人も登録者がいます。

TikTokからの流入なのかはわかりませんが、わずか数ヶ月でかなり多くの人が登録しているのがみて取れます。

なので職業としては大学生俳優ですが、稼ぎのメインはTikTokr・YouTuberという感じですね。

今時の若者でしたらTikTokをやっているのも不思議でないですし、YouTubeをやっていても驚きではありません。

大きく異なるのは顔出しをしていて体を張っているというところでしょうか。

それに俳優という顔を持っているのも強みですね!

いっせい/ISSEIの年収は?

いっせいさんの年収はいくらくらいなのか?

https://tuber-ch.com/channel/14399

推定年収 10億3839万6854円

推定時給 10万5048円

http://www.tuber-town.com/channel_detail/UC6QZ_ss3i_8qLV_RczPZBkw.html

累計収入 6773万482円

推定年収 891万372円

①と②でかなりの開きがあるのですが、どちらにせよかなり稼いでいるのがわかりますね。

しかもこれはYouTubeだけの収入ですから、TikTokなども含めるともっと稼いでいます。

TikTokはYouTubeの何倍もフォロワーがいますので、想像もできないくらい稼いでいる可能性が高そうそうです。

今となっては俳優業はあまりやっておらず、TikTokやYouTube運営に舵を切っている可能性が高そうですね。

収入的にも俳優をしているメリットはないのかもしれませんね。

まとめ

いっせいさんの本名は問田一誠(といだ いっせい)、2022年2月現在で23歳。

俳優、TikTokr、YouTuberとして活動していますが主にSNSでの発信に重きを置いているようです。

20代前半からかなり多く稼いでいますので、目標である「将来有名になる男」はすでに達成しているのではないかと思います。

これからの活躍にも期待していきたいですね!