人物

たぬかなの年齢や身長などwikiプロフィール!学歴や経歴についても詳しく!

元レッドブルアスリートであり、2016/11/13にCYCLOPS OSAKA athlete gamingとのプロ契約を発表したたぬかなさん。

日本人では2人目となる女性プロゲーマー。

メインとなるタイトルは格闘ゲームである鉄拳。鉄拳界4人目のプロプレイヤーで使用するキャラクターはシャオユウ!実力は男性陣にも負けないトップクラスの実力だそうで折り紙つきと言われています。

そんなたぬかなさんが今回発言した内容にて炎上騒ぎが起こっています。そこで今回の記事では注目されているたぬかぬさんについてお話していきます。

たぬかなさんが炎上した差別キーワードとは?

たぬかなさんのプロフィール

たぬかなさんの経歴や学歴

たぬかなさんが男性の人権を否定して炎上(動画あり)

たぬかなさんという女性プロゲーマーがある発言をして炎上しています。

その発言とは以下の通り

たぬかな選手は15日、ライブ配信中に、自宅でUber Eatsを利用した際に男性配達員から連絡先を聞かれ恐怖心を抱いたというエピソードを紹介。その中で「背が低くて、多分165(センチ)くらいしかなかった。165もないんちゃうかな?くらいの。その時点でもう『ないな』って」と発言した。

さらに「170ないと、正直、人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていって下さい」「170あったら、人権がちゃんと生まれてくるんで」「ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな」などと、身長170センチに満たない男性の人権を否定する発言を繰り返した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/a9748639767a1d210597c1f9f7d50a5bf0f8bf48

一連の発言を見ると分かりますが、170センチない男は人権ないということを言っていルノが問題とされています。

これがまだ

「170センチないと男として見れない」「付き合えない」「恋人対象にならない」などの発言なら自分はという意味合いで片付けられましたが

170センチない男は人権がないという事を、プロゲーマーとして知名度もある方がライブ配信中に発言するのは問題になるのも当然です。

https://twitter.com/hitomi_5447/status/1493807486305857545?s=20&t=D6mKwZiqvV2_OodtTZ6Idg

喋っている感じからしても完全に素っぽいですので本音でしょうね。

この騒動に対して本人と所属事務所は謝罪をしています。動画内では完全に素っぽい感じでしたが騒動の大きさを感じで謝っている印象。

仕事関係の絡みやファンの率直な反応を経て、気持ちを入れ替えた感じですね。

今回の機会を気に立場をわきまえ、楽しく誰も不快に思わないライブ配信をして欲しいですね。

たぬかなさんの身長や年齢とwikiプロフィール

https://www.instagram.com/p/CVetrmAP9g6/?utm_source=ig_web_copy_link

たぬかなさんのプロフィールについて見ていきましょう。

名前:たぬかな

出身地:徳島県

誕生日:1992年11月21日 29歳 

身長:151cm

好みの男性のタイプ:マッチョで、ボディービルダーよりプロレスラーが好き

メインゲームタイトル:鉄拳

所属CYCLOPS athlete gaming

※2022年2月17日現在

たぬかなさん自身は、女性の平均身長である162センチよりも10センチ以上低い身長である150センチです。

男性の平均身長は170〜172センチらへんなので、たぬかなさんの言う平均身長概念は男性には大きく働いているようですね。

ちなみにゲームや活動のために、2017年に徳島から大阪に引っ越しをしてニコ生やTwitchでも配信を開始しています。

知識量やゲームに対しての情熱は確かなようで、海外大会に行くと毎回写真撮影の長蛇の列ができるというからその人気には驚きですよね。

たぬかなさんの学歴や経歴は?

https://www.instagram.com/p/CJSKmD4LbWN/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

たぬかなさんは主に鉄拳での活躍がメイン。

■大会戦績

ComboBreaker 2017:鉄拳部門 3位
TEKKEN World Tour Online 2017(Asia-Pacific East):準優勝
FV Cup 2017:鉄拳部門 5位
TEKKEN World Tour Online 2018(Asia-Pacific East):準優勝
WESG 2018-2019 Grand Final デモンストレーション 鉄拳7 女子部門:優勝
STARGAMERS COMMUNITY FESTIVAL-vol.5 – 女性限定 鉄拳7:優勝

※2022年2月17日現在

「ストリートファイターV」での活動も視野に入れており、鉄拳の合間に練習をしているみたいですね。

コールオブビューティーやバイオとかといった、ガンシューティングゲームというより格闘ゲームが好きなプロゲーマーになりますね。

学歴

高校は徳島県立徳島科学技術高等学校になります。

設立したのは2009年で、偏差値は51程で可もなく不可もなくという所でしょうか。

クラスは、総合科学と総合技術系に分かれて選考するみたいですね。

たぬかなさんは、中学時代はソフトテニス部、高校ではサッカー部のマネージャーになったそうですよ!高校ではサッカーをやりたかったそうですが、サッカー部がなくて諦めたそうです。

徳島県の徳島市にある高校なので、徳島の中では中心地くらいにある高校なので比較的多くの人が集まっていそうです。