人物

絶望のカミラワリエワ美人でかわいい!身長や年齢プロフィールは?インスタも発見

ロシアのカミラワリエワさんというフィギュアスケート選手が超絶に可愛い!ということで話題になっていますね。

ロシアのカミラワリエワさんは他の選手が「意気消沈」するほどのスケート技術から、ロシアのメディアからは絶望という称号を与えられています。

テレビ朝日からはロシアが生んだ最高傑作とも言われているほどの選手。

そんなロシアの絶望、カミラワリエワさんについて紹介していきますね。

カミラワリエワさんの可愛い画像や動画

ロシア人ならではという所ではありますが、カミラワリエワさんは美形で綺麗な感じの人ですよね。

肌も白く雪の白さが際立っています。

インスタを見ていると海での写真もあり、ウィンタースポーツの彼女とは違う一面が見れてとても魅力的です。

演技の魅力は勿論ですがインスタでは遊んでいる光景も見れてとても新鮮。

 

カミラワリエワさんの身長などプロフィール

カミラ・ワレリエヴナ・ワリエワ

2006年4月26日生まれ(15歳)

出生地 ロシア カザン

身長 160cm

体重 不明

趣味 ダンス お絵かき

※2020年は身長149cm、体重約35kg

※2022年2月現在

長い手足から繰り出される演技は、15歳とは思えない年齢と表現力ですよね。ロシアではその完成度の高さから絶望と呼ばれているのですが、そのあだ名についてもなんとなく納得してしまいます。

こんなパーフェクトで完成された演技をするカミラワリエワさんですが、実はまだ15歳と学年で言いますと中学生です。

2009年にスケートを始めたと言われていますので、スケート歴は13年となります。

信じられませんが、歩くのも安定しない生まれて2年でスケートを始めたことになりますね。

両親の転職で2012年にモスクワに移り、その後はスケート漬けで

2014/15シーズンよりマリーナ・クドリャフツェワをコーチに

2015/16シーズンよりスタニスラフ・コバリョフをコーチに

2018/19シーズンよりエテリ・トゥトベリーゼをコーチに(2022年2月時点もコーチ)

というコーチの移り変わりを経て、今のような強さを手に入れました。

カミラワリエワの家族構成

Камила Валиева Родители 2 | Знаменитость

引用:https://znamenitost.com/kamila-valieva-roditeli/kamila-valieva-roditeli-2/

カミラワリエワさんのご両親や他の家族構成について調べてきました。

しかし母親以外では詳しいことは分かりませんでした。

SNSの情報によりますと、母親は元バスケットボール選手だったみたいですね。

カミラワリエワさんは公式に160cmという事がわかっていますので、お母さんの身長は170cm超えていそうですね。

カミラワリエワさんはまだ15歳ですし、2020年から今までで11cmも伸びています。なのでまだまだ身長が伸びる余地はありそうです。

まとめ

カミラワリエワさんはまだ15歳ですがすでに実力は世界最高クラスです。

ロシアでは敵なし、相手を意気消沈させるという意味で絶望というあだ名を持ちます。

両親や家族構成などプライベート面では細かいことは分かっていませんが、まだ15歳なので結婚はおろか彼氏もいないかもしれません。

好きな子はいるかもですが、演技の力強いですが恋愛では奥手でグイグイ引っ張って欲しいタイプかもしれませんね。