ニュース

炎上ビンドゥンドゥンのおじさんが出てきた映像は偽物?なぜ出てきた?

北京五輪2022のマスコットキャラクターとして出てきましたビンドゥンドゥンですが名間の人が出てきて話題になっていますね。

マスコットキャラクターとしてとても人気がありますが、中の人が出てきたとして中国のSNSではかなりのの騒ぎになっています。

マスコットキャラクターの中身が出てくるなんて当然イメージダウンに繋がりかねないのになぜ出てきてしまったのか?

この記事ではビンドゥンドゥンから出てきたおじさんの映像と、出てきた背景についてお話していきますね。

ビンドゥンドゥンから中年おじさんが出てきて炎上

https://twitter.com/liu_taro/status/1491351284318105601?s=20&t=I4yby8OI9W_vJmbe4907lg

 

ビンドゥンドゥンは上で紹介したとおり、北京五輪2022のマスコットキャラクターです。

通常マスコットキャラクターが公の場所で姿を公開することはないのですが、今回はなぜか中国の国営放送「CCTV」が公開した女子フリースタイルスキーの楊碩瑞へのインタビュー映像でビンドゥンドゥンが正体を表しました。

マスコットキャラクターは姿を出すことは勿論、声を出すこともないのですが今回の配信では声どころか姿も出してしまいました・・・

「みんなに代わって質問があります」と言い姿を出して最後には「選手たちの好成績を祈っているよ」と手を振ったときは衝撃でした・・・

その姿に当然ですが、SNSなどではかなりの大騒ぎになる事態に。

ビンドゥンドゥンの“正体”が公になり、中国版ツイッター『ウェイボー』で、「もうあの声が常に脳裏をよぎる」「なんで喋ったの? ずっとかわいいパンダのままでいてよ」「正直言ってショックすぎる」といった嘆きの声が噴出したと報道。そのうえで、ウェイボー上では「ビンドゥンドゥンが喋った」など関連するハッシュタグの停止が行なわれたと伝えている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/869a7e6b7193267c61a57460c4f8b93480d7b755

宇宙飛行士のスーツを模した氷の“シェル”を纏っているパンダのビンドゥンドゥンは、愛らしい見た目もあいまって開催前から人気が沸騰していました。

しかし、今回の正体暴露に伴い人気も減り売上もかなり減ることが予想できます。

ビンドゥンドゥンの中身!中年の野太い声のおじさんの正体は誰?

今回の中年男性は誰なのでしょうか?

なぜ出てきてしまったのでしょうか?

完全に疑問なのはなんで突然脱いでしまって出てきてしまったのか?ということです。

テンション上がったからといって普通は脱いで出ていこうとなんて思いませんよね。

中国国内ではすでに動画は削除されているようですが、日本国内ではまだ見ることが出来ます。

この男性は大会関係者であることは間違いないですが、この男性の正体は明らかにされていません。

こんな行為を主催者側は許すわけもないですし、中国のことですからもしかしたらすでに消されている可能性もあります。