ニュース

ボビーオロゴンが男性救出した川はどこ特定?【越谷市元荒川出津橋付近】

越谷市元荒川出津橋付近の川で溺れている男性を救出したとして埼玉県警から表彰を受けていたことがわかりました。

昨年は家族間で色々ありましたがこうした面をみるとホッコリしますし、やはり体力あってカッコいいな!と思いますよね。

そんなボビー・オロゴンさんが川で溺れている男性を救出したのはどこなのか?この記事で考察をしてみました!

ボビー・オロゴンさんが川で男性を救出

ランニング中に川で溺れている男性を発見して救出したというボビー・オロゴンさん。本来川に飛び込むことにも勇気がいるのに、更に救出なんて素晴らしいです。

そんな勇敢な事をしたボビー・オロゴンさんがニュースに取り上げられるのは分かるのですが、「逮捕当時の写真を使うのはどうなのか?」という声がでています。

せっかくのプラスイメージをマイナス写真でかき消す意味が本当にわからないです。折角なので良い時の写真を使ってあげて欲しいですね。

救出した川はどこで越谷市元荒川出津橋付近のどのあたり?

さて今回ボビー・オロゴンさんが救出した川と言うのが「越谷市元荒川出津橋付近」ということが報道で分かっています。

北越谷駅から歩いて7分くらいの所にあります。

以前埼玉県浦和区にボビー・オロゴンさんの自宅があるとTVでも放送されていましたが、今は越谷で一人暮らししているのかもしれません。

自宅近くでランニングなんてよくあることですもんね。

救出したのは10月9日の午後18時過ぎとのことで、肌寒くなってきた時期くらい。

まだまだ寒すぎない時期とはいえ、他人のために川に飛び込む勇敢な行動には憧れてしまいます。