ニュース

前澤友作の宇宙旅行同行メンバーは誰で名前やプロフィールは?

前澤友作さんが12月8日に宇宙旅行に飛び立ちました。

今回前澤友作さんの宇宙旅行に同行するメンバーは3人で、カメラマン兼アシスタントの平野陽三、宇宙旅行の経験者であり今回の旅の船長ロシア宇宙飛行士のアレクサンダー・ミシュルキンです。

今回同行する日本人メンバーの平野陽三さんはどんな方なのでしょうか?前澤友作さんの仕事仲間という話もあります。

という事で今回の記事では

前澤友作の宇宙旅行同行メンバーについてお話していきます。

前澤友作の宇宙旅行の打ち上げ成功

前澤友作さんの夢だった宇宙旅行が始まりました。

2021年12月8日16時38分に打ち上げが始まり無事宇宙に行き着きました。国際宇宙ステーションISSに12日間滞在予定です。

そこからどんな発信をしてくれるか実に楽しみですね。

前澤友作の宇宙旅行メンバーは誰?

今回の前澤友作さんと宇宙旅行にいったメンバーの写真はこちらになります。

・カメラマン兼アシスタントの平野陽三
・すでに2回の宇宙渡航経験を持つ今回の船長でロシア宇宙飛行士のアレクサンダー・ミシュルキン
・前澤友作

この3人で宇宙に行きISSに滞在するということ。信頼できる経験を持つロシア人宇宙飛行士と、日本人メンバーと行ったということですね。

なんか過去にメンバーを募集していた時は、もっと募集人数が多かった気がしていますんで以外に少ないメンバーだなと感じましたが実はわけがありました。

過去にこんな記事があります。

ZOZO(スタートトゥデイ)の創業者・前澤友作氏は、イーロン・マスク氏の宇宙開発企業スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズが開発を進めている超大型ロケット「Starship」に乗って月を周回するプロジェクト「dearMoon」の同乗者を世界中から8名募集することを発表した。エントリー受付期間は、日本時間で3月14日23時59分まで

dearMoonプロジェクトは、SpaceXが2023年の打ち上げに向けて開発を進めているStarshipの全席の権利を前澤氏が取得したことによって始動した。今回、前澤氏の「宇宙へ行くチャンスをより多くの、より多様な人に開きたい」という願いから、募集を実施する。

引用:https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1309923.html

世界中のアーテイストや希望者8名を募集していたのは事実。その企画が2023年の「dearMoon」プロジェクトという事で、そのプロジェクトから8名が選出されます。(まだ誰が選ばれたかわかっていない)

今回の3名は「dearMoon」プロジェクトの事前契約のためで、3名は今回選出される8名とはまた別の話になります。

元々は剛力彩芽さんと月に行ってプロポーズをするという計画もありましたが、前澤友作さんの夢についていけず?破局しました。

破局したのは2021年4月で、しかも2回目の破局なので今度こそ復帰は難しいですかね。

カメラマン兼アシスタントの平野陽三について

1985年生まれで現在は35歳か36歳という事がわかります。

カメラマン兼アシスタントという事ですので、前澤友作さんの夢である宇宙旅行に共感でき前澤友作さんも心許せる人なんでしょうね。

そして奥様はファッションモデルのkazumiさん。ファッションモデルというだけあってとても綺麗でスタイルも抜群です。

笑顔も美しく夫と仲良く献身的に支えているのが見ていて分かります。

ネットの反応は?

なんといってもその行動力・実行力が凄いという反応が多いですよね!

何年も前に行くと発言して「難しいに決まっている!」「本気で言っているのか?」と思った人もいるはずです。

お金があるから行けるというコメントもあり、まさにその通りではありますが

実際にこうやって宇宙に行ってしまうとその行動力と実行力は凄いなと感じてしまいます。何年も前に発言した事を達成出来るケースってあまりないと思うんですよね。(来年は10kg痩せるぞ、英語マスターするぞ!とか)

前澤友作さんを好きでない人も一定数いるみたいですが、宇宙旅行を本当に実現させた行動力は本当に凄いことです。

まとめ

前澤友作さんと