CM

トライCMシンガーおんじ歌声の正体・名前は松室政哉(ムロくん)プロフィールまとめ

家庭教師トライの新しいCMがスタートしました。

家庭教師トライのCMの印象はハイジでしたが、新しいCMは歌声ですっと目を引く家庭教師のトライにしては新鮮なCMになっていますね。

そこで今回は歌い手のシンガーおんじこと松室政哉(ムロくん)についてお話していきたいと思います。

これだけの美声をお持ちの人なので気になるのも無理はありません。

・シンガーおんじの意味とは?

・松室政哉(ムロくん)のプロフィール

という内容について紹介していきますね。

家庭教師のトライCM「シンガーおんじ」編

この動画は、2022年2月1日から放送されています家庭教師トライの新CMになります。

サムネイルからも分かりますが、よくあるミュージャンの歌っている姿をジッと見れるスタイルです。

この動画の撮り方はファーストテイクとも言いまして

一発撮りのシーンで使われる手法になり、編集なしのノーカット版みたいなものですね。

アニメ「アルプスの少女ハイジ」にでてくるおじいさんが歌っていて、最後はベットの中というオチを忘れないのもトライのCMの魅力ですね。

シンガーおんじの正体は松室政哉(ムロくん)

公式サイトで載っているとかではないのですが、すでにネットでは明らかにされています。

誰かはすでに分かっていて、シンガーおんじの正体は松室政哉(ムロくん)。サムネイルやシルエットもそっくりでさらに雰囲気もバッチリです!

活動期間はそんなに長くないですが

あのスキマスイッチさんと同じオフィスオーガスタ所属であり、すでに歌い手として評価されているそうです。

 

松室政哉さんは、ムロくんという愛称で親しまれている大阪出身の歌い手です。

歌声も透き通っていて歌い手としてもとても素晴らしいですが、他にもコラムの連載や映画の解説動画を紹介していたりと映画フリークとして知られています。

松室政哉(ムロくん)のプロフィール

-ポップスに選ばれた男-
松室政哉(まつむろせいや)
1990年1月4日 (2022年2月現在31歳)
大阪生まれ
所属:オフィスオーガスタ所属

小学生の頃にカセットテープから流れたサザンオールスターズで身体中の全細胞が騒ぎ、独学で作曲を始めたとのこと!

中学高校時代にはバンドやシンガーソングライターとして

参加資格を10代に絞った“TEEN’S MUSIC FESTIVAL”

10代のアーティストのみによる「ティーンネイジロックフェス」”閃光ライオット”

などのコンテストで全国大会に出場するなど精力的に活動をしていたのことで、全国大会に出場するなんてかなりガチに活動していたのが分かりますね。

その後大阪で音楽活動を続けて22歳て上京。

今のオフィスオーガスタだけに送ったというデモテープを機会に、現事務所に所属になったという事です。

そして2017年の11月1日に「毎秒、君に恋している」でメジャーデビューという経歴に繋がります。

2021年にはミニアルバムとして6曲収録されたTouch [ 松室政哉 ]を2021年03月31日にリリースしています。


音楽活動以外にも

映画の解説動画をしたりと映画フリークの一面もだしたり、コラムを書いたりと多方面で活躍しているのが分かりますね。

シンガーおんじの作曲は深谷天祐さん

https://twitter.com/tenyu_fk/status/1488523164296663040?s=20&t=76NvRNxB1Gj75uCNNM3chg

 

深谷天祐さんはシンガーソングライターとして、プロデューサーチーム【Space Dust Club】としても活動しています。

・名前:深谷 天佑(ふかや てんゆう)
・職業:シンガーソングライター アーティスト、作曲家、トラックメーカー
・愛知県出身
・生年月日年齢不明

・https://instabio.cc/tenyufk

プロフィールの紹介欄によると

au三太郎CMソングの「ずっともっと」、ゼスプリ TVCM「ヘルシーは楽しもう」などを作曲していて、これまでに数多くのCM名曲を生み出してきた人です。

過去には東海サミットへの出演やテレビCMのタイアップを獲得するなどして、次世代の東海を代表するアーティストとして注目されている人です。


まとめ

家庭教師のトライのシンガーおんじCMには、2人の若き才能が関わっていることがわかりました。

歌い手の松室政哉さんは勿論、作曲担当の深谷天佑さんも大注目の人ですので今後も目が離せません!

そして最後にはオチも忘れない!そんな所も家庭教師のトライのCMの良いところですね。