人物

石原延啓の職業は画家でプロフィールは?嫁や子供といった家族構成まとめ

石原慎太郎さんが2022年2月1日に膵臓癌で亡くなりました。東京都知事や大臣を経験された方でかなり知られた人です。

ご冥福をお祈りします。

石原慎太郎さんには4人の息子さんがいまして、報道を見る限り最後を看取ったのは四男で画家である石原延啓(55)さんです。

石原慎太郎さんの息子たちは自民党元幹事長の長男伸晃氏(64)、俳優でタレントの次男良純(60)、衆院議員の三男宏高氏(57)と有名どころばかり。

あまり知られていない四男で画家である石原延啓さん(55歳)について取り上げてきます。

四男・石原延啓さんのプロフィール

石原延啓さんは石原慎太郎さん子供で四男です。

石原慎太郎さんが亡くなったことで四男全員が揃いインタビューされていました。

石原四兄弟という形でまさに男だらけの家族。

父である石原慎太郎さんが亡くなったことで、あまり知られていない表に出てこない石原延啓さんがテレビに出てきました。

このことで初めて知った人も多いのではないでしょうか?

石原延啓さんのプロフィール

石原 延啓(いしはら のぶひろ)
1966年〈昭和41年〉8月22日 55歳
日本の画家、美術家
石原慎太郎の四男
慶応大学経済学部卒業
ウェブサイト:http://nobuhiroishihara.com/(画家サイト)

石原延啓さんは2014年まではサイトの更新がされていましたが2015年以降は目立った形で仕事をしていないようです。

父・石原慎太郎さんは2014年12月に高齢と落選を理由に政界引退しました。

そのため、2015年以降は父である石原慎太郎さんの看病に回っていた可能性があります。石原延啓さんの引退した年に合わせて画家サイトの更新も止まっていますからね。

石原慎太郎さんの奥様である典子さんもいますが、2022年2月時点で84歳ですので介護は難しいと思われます。

そのため、母と父を四男と落選した長男伸晃氏が一緒になり見ていた可能性がありますね。

石原延啓は結婚しているの?

石原延啓さんですが結婚はされているのでしょうか?

結論から言いますと石原延啓さんは結婚されています。

確実ではりませんが過去2011年に投稿された内容では女性と子供向けにワークショップをしている様子がありました。

この方はお手伝いさんかも地元のスタッフさんかもしれないので確実な事は言えません。

もしかしたらではありますが、奥様である可能性はあります。

奥様の写真や名前などは特定に至りませんでしたが、Facebookにて子供について触れている投稿が何点かありました。

石原延啓の子供は長男・長女の2人

2012年8月Facebookの投稿にて息子さんについて触れています。同時に女の子も写っていますのでこの子は娘さんかなと思われます。

娘さんにまつわる投稿もありました。

これは約7年前の写真ですが娘さんということで触れられてます。年齢は分かりませんが10歳いかない年齢かな?という感じですね。

この写真は7〜8歳くらい?だとしたら今は14〜15歳くらいかなというところになりますね。

お兄さんは2〜3歳くらい年上に見えますので17〜18歳くらいなのかなと思います。

石原延啓さんは現在55歳なので、長男は38歳くらいで生まれた子供になりますね。

他にも子供がいるかもしれませんが、この2人以外で触れられていませんので長男長女の2人と奥様の4人家族であると思われます。

まとめ

画家であり美術家である石原延啓さんについてお話してきました。

超有名な父・石原慎太郎さんを持ち強烈な兄を持つ人だけに一歩冷静な性格をしていそうですよね。

普通のサラリーマンではなく画家というのも面白い職業です。

今までは父のサポートをしていて、画家としての活動ができていなかったのかも知れませんが

今後は画家に戻り作品を増やしていくかもしれませんので注目していきたいですね。