人物

櫻坂46渡邉理佐(べりさ)の卒業理由は?妊娠中の噂もありで引退の可能性?

櫻坂46の渡邉理佐さんが1月24日公式ブログにて卒業を発表しました。

櫻坂46の渡邉理佐さんはまだ23歳ですが、一期生としてチームを引っ張ってきた人気者です。

突然の卒業発表ですが本人としては「何度も何度も考え直して」の結果ということ。

卒業の理由はなんなのか?一部では妊娠中という話もありましたのでこの記事でその内容を含め紹介していきます!

櫻坂46の渡邉理佐の卒業理由は?

1月24日に櫻坂46の渡邉理佐さんが公式ブログにてグループからの卒業を発表しました!

その理由について、公式ブログでは具体的な理由は述べられていません。

欅坂46として約5年活動し、櫻坂46として活動を始めてから1年が経ち2年目を迎えたタイミング。

何度も何度も考え直したというからには、芸能界以外で他にやりたい事があって辞めたのでは?と思っています。

例えばずっとケーキ屋さんで働きたいとか、花屋さんで働きたいなどですね。

まだ23歳なので色々挑戦できる年齢!

学業なのかNPO活動なのかそれともある職なのか、本人が言わない限り真実はわかりませんが、今後は一般人として活動していこうとしてるのかと思います。

7年前の2015年デビューで16歳の頃から芸能界にいた渡邉理佐さん。

普通のといったらおかしいですが、他の夢を追いかけたいという考えもありそうですよね!

櫻坂46の渡邉理佐が妊娠で卒業の噂?

卒業の理由は結婚や妊娠中という検索結果が出てきました。

しかしこれは同じ名前の渡辺リサさんが要因であると考えられます。つまりは櫻坂46の渡邉理佐さんと妊娠は現時点では関係ない話になります。

Youtuberの渡辺リサさんは、プロ野球・広島東洋カープにドラフト1位で2019年に加入した小園海斗選手の結婚相手です。

2019年に広島東洋カープに入団し、2021年1月に結婚したので当時は凄い騒がれましたね。(渡辺リサさんの旦那は誰だということで)

渡辺リサさんは2021年9月30日に出産をしたみたいで2人目の出産となります。19歳にして二人の子供のお母さんとか凄すぎ。

https://www.instagram.com/p/CUcLhWRJt1d/?utm_source=ig_web_copy_link

 

子供は翠 (0歳)と想(2歳)の2人ということです。

こちらはこちらでお幸せにですよね。

櫻坂46渡邉理佐の卒業にネットの反応は?

1期生がいなくなるのは寂しいという反応が目立ちます。

初期メンバーから抜けていくのは自然ですが、最初のメンバーというのはやはり特別ですよね。

長濱ねる、平手友梨奈、今泉佑唯など櫻坂46→欅坂46→櫻坂46とグループ名は変わっていますが人気メンバーが多くいたグループです。

辞めても何かで繋がりたいと考えているファンは多いみたいですね。

当たり前にあった映像が見れなくなるのが寂しいという声。

急にいなくなるわけではないですが、ファン歴が長い人ほど今回の卒業は響くんでしょうね。

平手友梨奈がいなくなったときも大きいですが、当然初期メンバーの渡邉理佐さんがいなくなるのもかなり特別なことです。

https://twitter.com/sakura00204/status/1486161984001560576?s=20

渡邉理佐さんが卒業で一期生が多くいなくなっているなという声が多いいです。

卒業と同時に補充もしなくてはいけないので、そろそろ新人が入ってもおかしくないですよね。

最近はグループ結成など聞かないですがどうなんでしょうか?今は人を集めて何かは結構厳しいのですかね。