人物

和田さん(元美容部員)炎上の理由は犬!プロフィールや年齢も【YouTuber】

YouTubeの文春報道と名高いコレコレさんの配信で取り上げられて美容系YouTuberの「和田さん。」の愛犬飼育放棄が話題になっています。

取り上げられた美容系YouTuberの「和田さん。 / 元美容部員」は2022年1月25日現在81万人のチャンネル登録者数を誇るインフルエンサー。

炎上騒動の流れや彼女の年齢やプロフィールなどをまとめて紹介していきますね。

元美容部員YouTuber和田さんコレコレで取り上げで炎上

160万人のチャンネル登録者数を誇るYouTuberコレコレチャンネルにて、2年間逃げ続けた有名YouTuberが遂に追い詰められるということで取り上げられました。

今回の動画を元に2年間隠し続けてきた愛犬騒動について自身のユーチューブチャンネルにて触れました。

美容系YouTuber和田さん炎上の理由はペットとして飼った犬にあり!

1月23日公開の動画内ではひたすら謝罪に終始していますが、事の発端は2019年2月にさかのぼります。

ペットを描い始めたのは2019年2月でわずか2ヶ月後にはニューヨークに行き、その後は韓国に行っています。

期間は短いとはいえ飼いはじめの犬を置いていったのか?と疑問に思う人もいたみたいです。

 

ツイートなどで犬について触れられてきましたが、なぜか犬については触れたこなかった和田さん。

前まで「運命の出会い」と言っていたのに明らかにおかしいですよね。

正直に話せばいいのにひた隠しにしていたのでは信用もできません。コメントを見ると「私もペットを飼っているのでどうなっているのか気になって仕方ない」というようなコメントが目立ちました。

そんあ視聴者の声を受けて

【報告動画のコメント返信】今まで触れなかった件についてお返しします。

という件名にて2022年1月17日に動画をあげて説明しています。

動画では「多忙で実家に犬を預けていた」と説明しましたが、実家にいるならば動画や写真があるのは当然ですよね。

運命の出会いというべきワンちゃんを実家に預けて写真もなにもなしに和田さんは暮らしているのか?という疑問があるのは当然です。

この無責任な展開からコレコレ氏の動画で取り上げられることになり、謝罪動画をあげる展開になります。

https://youtu.be/KDW_5nsyd5I

結局は実家にも犬はいなく、家族と仲の良い友人に引き取ってもらっているとのこと。

元々は実家に預けているといっていたのに、なんでこんな嘘をついたかと言うと

自身の仕事の忙しさで犬と暮らすことを諦め、実家に預けたが元々いた犬との相性が悪く知人に引き取ってもらったとのこと。

嘘をついた理由は、生命に関して自身の無責任さを晒してファンが離れるのを恐れたからだそうですよ。

しかし、飼い始めて2ヶ月後くらいからすでに犬は和田さんのもとからいなくなっていたのではないか?とも思っています。

家族で海外に旅行している訳ですから、一時的にでも実家に預けていたのなら一緒に連れいていくものではないですかね?

疑問は晴れそうにないですが、ワンちゃんが無事なのを祈っています。

美容系YouTuber和田さんのプロフィールや年齢は?

今回炎上してしまいました和田さんですが、元美容部員ということで美容系YouTuberとして活動をしています。

美容系ならではでメイク動画を主にあげています。

YouTubeの概要欄では以下のように説明されています。

「意外と知らないメイクの基本」を和田さん。が皆様に 解説をさせて頂き、明日の自分に少しでもワクワクしてもらえたり 自信を持つきっかけになってもらえるようなコンテンツを配信中。

元々美容部員として約6年現場に立ち、様々なお客様のお悩みに触れ、 何が知りたいのか、何に困っているのかを誰よりも聞いてきました。 全ての女性にとってお家で簡単に基本を実践していただける、 そんなコンテンツを作っていきたいと思っております。

引用:「和田さん。 / 元美容部員」概要欄

和田さんのプロフィール

本名:和田 茜(わだ あかね)
生年月日:1991年9月12日
年齢:30歳(2022年1月現在)
血液型:AB型
出身地:神奈川県横浜市
前職:C CHANEL株式会社

まだ30歳ですのでこれからの活躍も期待しつつ信頼回復に務めてほしいですね。

yahooのコメント欄にもありましたが

「犬や猫をアクセサリー感覚の人多すぎ」というコメントがありました。

こうならないように気をつけなくてはいけませんね。