テレビ番組

となりのチカラの団地マンションや撮影場所ロケ地はどこ?目撃情報も調査

松本潤さん主演のドラマ「となりのチカラ」が2022年1月20日から始まりました。

こんな隣人は嫌だ!基本ウジウジした松本潤演じるチカラくんをウザいと感じ、ツイートには批判的な反応も多かったですね。

ドラマタイトルにもある通り、「となりのチカラ」はマンション内に住むご近所さんとのストーリーがメインとなります。

そこでこの記事では、松本潤演じるチカラくんの住んでいたマンションやロケ地撮影場所はどこなのか調べてみました。

どうやらマンションは東京都の稲城市にあるみたいですよ!

「となりのチカラ」のマンションはどこで最寄り駅は?

ドラマ冒頭で松本潤演じるチカラくん家族一向が引っ越してくる事から始まります。

そして出てくるのは大きな6階建てのマンション。

チカラくんは402号室みたいで、マンション内を探索したりご近所さんと密に関わりたがりなのがわかります。

普通なら4階の部屋に住んでいて6階の部屋に挨拶はいきませんよね?

そんな人柄からも分かる通り、チカラくんはお節介さんです。

さて、チカラくんの引っ越してきたマンションですが早速特定されています!

マンション名:多摩ニュータウン長峰・杜の二番街
住所: 東京都稲城市長峰3丁目3

最寄駅は若葉台駅で徒歩20分くらいのとこにマンションがあります。

若葉台駅(わかばだいえき)は京王相模原線の駅で、神奈川県川崎市麻生区黒川にあります!

1日20000人程が利用する駅のようですね!

「となりのチカラ」のロケ地や撮影場所はどこ?

まだ出てきた場所が少なくロケ地の情報が少ないです!

今のところ出てきたのは

マンション向かいのカフェ(これはCGかも?)

上戸彩の職場

上戸彩は服飾店の店長、松本潤は作家さんみたいですので職場は主に家かカフェになりそうですね!

今のところ印象的なところは出てきていないので今後出てきましたらまとめていきますね。

となりのチカラ目撃情報

 

特にツイッター上では目撃情報が見当たりません。

こんなご時世ということもあり、様々な場所や人が集まるような場所では撮影を行っていない影響からかもしれませんね。

何か情報があり次第更新していきますね。

まとめ

となりのチカラの団地マンションや撮影場所ロケ地はどこ?目撃情報もということで書いてきました。

マンションは東京都稲城市にあり、とても広々としたマンションで素敵ですよね。

近隣には普通に暮らしている人もいますので聖地巡りとかでワーワー騒がないように注意してくださいね。