人物

競艇の小林晋の事故レース動画や年齢は? 結婚や子供など家族情報も

競艇の小林晋選手が1月12日の競艇レース中の事故で亡くなりました。

扱いとしては殉職になりますが、レース中の事故ということで記録に残りますしとても残念な結果であると言えます。

競艇は危険と隣合わせのスポーツという事は重々承知していますが、こうやって人が亡くなると死も意識する必要があるレースなんだなと思わされます。

なぜ今回のような事故が起きてしまったのか?どんなレースだったのかを動画とともに見ていきましょう!

競艇の小林晋選手がレース中の事故で亡くなる

 

多摩川ボートで2022年1月12日、第6Rに6号艇で出走した小林晋(こばやし・しん)選手が2周バックストレッチを航走中に他艇と接触して転覆しました。

映像では見れませんでしたがNEWSによるとその後に後続艇と接触したと言われています。

事故の後、府中市内の病院に搬送され集中治療室で治療を行ったが、15時52分に死亡が確認されたという事です。

年齢はまだ44歳でしたので、ボートレーサーの平均引退年齢前です(平均は46歳)。下は10代から上は70代のレーサーまでいると言われているボートレーサー。

小林晋さんは中堅の部類に入る年齢でしたね。

死因は明らかになっていませんが、頭を強く打ったとか体のどこかを痛めたとかそういった内容なのではないでしょうか。

2020年2月に松本勝也選手が似たような事故で亡くなりました。明らかにされてはいませんが溺死という見方が強いです。

小林晋選手の年齢などプロフィール

名前:小林晋(こばやし しん)
生年月日:1977年11月3日(昭和52年)
出身地:東京都
享年:44歳
身長:169cm
体重:54kg
血液型:B型

85期生として1999年11月に平和島でデビューしています。

同じ85期生には井口佳典選手や田村隆信選手という最高ランクのA1レーサーがいます。

小林晋選手はB1でしたのでランクの差はありましたが両選手含む85期生は辛い思いをしているに違いありません。

事故動画あり!SNSの反応は?

・勝負だから仕方ないけど最近ヒヤヒヤするレースが多い

・命をかけてレースに出てあるということを改めて痛感

・ファンとして非常に悲しいし見ていてつらい気持ちになります

・ただただご冥福をお祈ります

というような反応が多いですね。

ワタシも戸田のボートレース場で乗って体験できるボートレースみたいな企画で、一度選手の後ろに乗せてもらったことがあります。

水の上は凄い荒れるしスピードも速いしで、二人乗り用の乗り物でスピードが出にくいとはいえ相当怖かったです。

あの乗り物に乗ってフルスピードで戦うとか本当に命がけだなと、今になって感じますね。

競艇の小林晋選手の家族構成は?結婚や子供はいる?

競艇界の大物、ボートレーサー峰竜太選手がコメントをしています。まさにみんなに対してのメッセージです。

今回ボートレーサーたちにとっても辛い出来事ですが、小林晋選手にはご家族(嫁さんや子供)はいたのでしょうか?

調べてみたのですが一切の情報がありません。

B1レーサーで中々表立って出てこないというのもありますが、約半数を締めるB1レーサーの平均年収は約1,100万円とも言われています。

なのでA1・A2の下のB1とは言え、充分凄いんですよね。

サラリーマンの平均年収よりも高い年収なのは、仕事に対して危険もつきものだから当然といえば当然ですが充分家族を養っていける金額です。

結婚に関しての情報はないですが、44歳で顔もイケメンでしたので結婚して子供がいても不思議ではないですよね。

まとめ

1月12日に殉職してしまいました小林晋選手についてお話してきました。

家族について調べてみたのですが情報がなく分かりませんでしたが、年収的にも容姿的にもいてもおかしくはないですよね。

いつ何が起こるかわからない猛スピードで危険と隣合わせのレースで観客を沸かせてくれた小林晋選手。

心よりご冥福をお祈りいたします。