人物

自サバ女とは何か特徴をまとめて紹介!無料でワタシってサバサバしてるからを読むには?

自サバ女ってご存知ですか?

ツイッターを始め今ネットで話題になっている「自サバ女」とは、自称サバサバしているって意味であり

「私ってサバサバしているからさ〜」と性格を自称する女性の事を表しています。

職場に学校に現れて周りからウザがられる女性にならないためにも、是非自身の行動と比較してみてくださいね。

この記事では「自サバ女」について特徴まとめと、参考になる漫画を無料で読む方法についてお話していきますね。

自サバ女を無料で見るにはU-NEXT
31日間の無料トライアルはこちらから

自サバ女とはとは何?

サバサバしているっていい意味に捉えている人もいると思いますが、「自サバ」も行き過ぎると迷惑になります。

本来のサバサバしているは「物事にこだわらずあっさりしている」みたいな意味があります。なので本来はポジティブな意味で使われます。

そんなサバサバしているという意味を使い「ワタシってサバサバしているからさ〜」と言い行動している女性の事を「自サバ女」というふうに言います。

なんとなく嫌味にも感じる言い方もあって、ウザい女子の代表格の性格にまでなっています。

自サバ女の特徴まとめ

そんな自サバ女の特徴や発言をまとめると以下の通りです。

「サバサバしてるってよく言われるの!」

「面倒見がいいから人によく相談されるの」

「なぜか女友達よりも男友達の方が多いんだよねー」

「私って物事をはっきり言う性格なんだよね〜」

みたいな事を言う人は注意です。特に語尾を伸ばしがちです。

他にも以下のような特徴があります。

特徴①自己主張が強い

https://twitter.com/rem_honey/status/1480691586447327233?s=20

自己主張が強いという意見があります。

自分が自分は〜と自分の意見を発言して押し付けてくると言うか、自分のことをアピールしてくる傾向にあります。

本当は自分のことを見てほしいし、注目して欲しいのですよね。

人によっては「私ってサバサバしているからさ〜」とか「私って適当なんだよね〜」みたいに言ってくる人もいます。

特徴②ネチネチしている

職場に自分よりも若くてかわいい子が入ってくると辞めさせる方向に持っていく特徴もあります。

「若いって良いよね。それだけで男性にチヤホヤされるよね」とか言ってくる人。あまりいないかもですがそういう行動や発言をしている人はいますよね。

ロクに仕事を教えないのに、ミスは大きく取り上げて目立たせるなど職場にいたら困る存在なのが特徴です。

自サバ女は悪いことだと思っておらず、「私はハッキリ言ってしまう性格だから、間違いがあったら指摘しないと気がすまないんだよね」という傾向にあります。

教える立場なのをほっぽりだして、文句などを言うだけの人は職場に入りませんよね。

ざっくり言うと、良かれと思ってやっている空気読めない迷惑さんのことを「自サバ女」と言います。

特徴③サバサバというよりガサツでおっさんみたいな?

「物事にこだわらずあっさりしているさま」みたいな事をサバサバしているといいますが、女性なのに男性ものが好きなことをアピールしている人いますよね。

男女こだわらず好きなものは好きなんて今更普通ですが、明らかに男性メインで好きなものの表面だけ知っているみたいな態度をしてくる人いますよね。

例えばプラモデル。好きな人はこだわりがヤバいですよね!しかし「自サバ女」は凄い好きアピールしてくるけど、細かいディティールの話になるとまったく付いてこれないなど「にわか」だったりします。

他にも男言葉を使う女性で「これ美味え!」「〜だよな!」みたいな言葉が乱暴だったりすることがあります。

男の友達同士が使う言い回しで、女性が使っているとまさに「物事にこだわらずあっさりしているさま」ですが不自然ですよね。

特徴④男好き

フレンドリーで男性でも女性でも話せるのが特徴です。

学生時代からそんな感じって人が多いと思いますが、「女性といるより男性といる方が楽しい」って言う人が多いです。

生息地は「飲み会」か男性グループに一人混じって遊んでいる「サークル好き」です。

あとは「サバサバしてる女子って、下ネタとかを普通に言ったりする」という特徴も。

男性に対しても対して恥じらわず下ネタを言い、男友達が多い傾向にあります。

自サバ女の電子漫画「ワタシってサバサバしてるからー」を無料で読む方法は?

自サバ女の代表格である女性を演じてくれている本があります。

それが「ワタシってサバサバしているからさー」です。

2020年11月から配信された電子コミックですが「自サバ女」というネームの元ネタみたいな漫画になっていますね。

あらすじは以下の通りです。

「ワタシってサバサバしてるから」のあらすじ | ストーリー

「みんな私みたいにサバサバ生きればいいのに!」女性雑誌の編集部に勤める網浜奈美(28歳)。“私ってサバサバしてるから”を言い訳に、偏った主張をズケズケと繰り返し、同僚たちから疎まれていた。傍若無人にふるまっていたある日、奈美に天敵・本田麻衣(26歳)が現れる。美人で女子力の高い真性のサバサバ女・麻衣にイラつきを隠せない奈美。暴走する自称サバサバ女(通称:自サバ女)VS真性サバサバ女の戦いが始まる!

無料で「ワタシってサバサバしているからさ〜」を読む方法を探しましてU-NEXTで見れることがわかりました!

U-NEXTは登録が必要ですが31日間は無料トライアル期間ということで期間内に退会すれば入会金が発生せず無料で使用できます。

漫画以外にも映画もドラマもたっぷり楽しんだ上で退会するということもできますので、大変オトクと言えます!

いつまで無料トライアル期間が続くか分かりませんので是非今のうちに試してくださいね。

U-NEXTの31日間の無料トライアルはこちらから