人物

青学・佐藤一世の兄弟姉妹や家族構成は?ライバルは石井一希(順天堂)

青学大の佐藤一世も順調に箱根駅伝の8区で走り区間2位を達成しました。

第98回の箱根駅伝復路で走る青学大の佐藤一世さんが注目されている中、快走を見せてくれましたね。

佐藤一世さんは八千代松陰高校時代から、ライバルの石井一希(順天堂)さんと共に注目されていて、お互いを高めあっていた仲ということ。

そんな青学大と共に育った佐藤一世の兄弟姉妹と、ライバルの石井一希さんについてお話していきます。

佐藤一世の兄弟姉妹や家族構成

佐藤一世さんは高校時代から優秀な成績を残してきたということで知られています。

そうなってくるとご両親は陸上選手ならびにスポーツ関係者なのかなと思いましたが、そういった情報は見つかりませんでした。

青学内でも学内随一の駅伝力を誇ると言われています。

佐藤一世さんの実力や身体能力を考えてみると、陸上ではないにしてもスポーツに精通した家族である可能性が高そうですね。

佐藤一世には弟がいる?

佐藤一世で検索してみますと「弟」という情報がでてきますので、佐藤一世さんには弟が一人いる?という事になると思われます。

特に情報がある訳ではないので確定的なことはいえませんが、弟も同様に陸上選手かスポーツが得意な人である可能性が高そうですね。

佐藤一世さんの経歴やプロフィール

佐藤一世(さとう いっせい)
生年月日 2001年7月21日
年齢 20歳
身長 163cm
体重 46kg
血液型 O型
出身中学 小金中学
出身高校 八千代松陰高校

1万メートルの自己ベスト 28分50秒56(2021年)

主な成績
2019年7月 市原市ナイター陸上競技記録会 総合1位
2019年12月 第70回全国高等学校駅伝競走大会 区間賞

大学駅伝成績
2020年 第52回全日本大学駅伝 区間新記録
2021年 第53回全日本大学駅伝 区間賞

中学まではサッカー部に所属していて、高校から陸上部に所属したということです。

2年生で全国高等学校駅伝競走大会に初出場をして区間2位の成績をあげました。こうなってくると、サッカー部での走り込みが今に生きているといってもよさそうですよね。

陸上部ほどではないにしても、サッカー部も走り込みはかなりしますからね。

ライバルの石井一希の実力やプロフィール

ライバルといわれる石井一希選手について書いていきますね。

名前:石井一希(いしい かずき)
生年月日:2001年12月30日
年齢:20歳(2021年12月現在)
身長:164㎝
体重:47㎏
血液型:O型
出身中学:富里中学
出身高校:八千代松陰高校

1万メートルの自己ベスト 28分54秒78

石井一希さんと佐藤一世さんは身長や体重、血液型も一緒とほとんど変わりませんね。

同じ千葉県出身のライバルという事で、二人は最高の関係といえそうですね。

1万メートルの自己ベストもほとんど変わりませんので、本当に似ている二人で高校自体から切磋琢磨しているのが分かります。

まとめ

2022年の箱根駅伝8区に出た佐藤一世さんについて書いてきました。

青学一の駅伝力ということで、8区では快走して青学の勝利に貢献しました。

8区は富士山をバックに走るコースもあり、コースは中盤の遊行寺から登りが始まり、特に19.4kmの原宿交差点からは傾斜が厳しくなるキツいコースです。

家族についてはいまいち分かりませんでしたが、弟がいるのではないかと言うことが予想されますね!

ライバルの石井一希さんとは別の大学になりましたが、刺激しあって高めあってほしいですね。