人物

美人猟師のぞみの経歴や年齢プロフィール!年収やヨガの予約は?

美人猟師のぞみさんが2022年1月3日に放送の「ノブナガなんなん?」に出演され一連の行動が報道されています。

イノシシ駆除・ヨガインストラクターという2つの顔をお持ちの女性です。

番組内では主に美人猟師として紹介されています。

そんなのぞみさんについて紹介させていただきます。

美人猟師のぞみ(nozomi)の年齢やプロフィール

美人猟師ののぞみさんのプロフィールについて紹介させていただきます。

名前:のぞみ(nozomi)

愛称:のぞみちゃん

年齢:アラサー

在住:茨城県

趣味:料理、アウトドア

身長、体重:45kg

前職:東京で営業していた

職業:イノシシ猟師、ヨガインストラクター

※愛銃はベレッタA400エクストリームプラス

資格:猟師免許、ヨガインストラクター(茨城桜川市のヨガの先生)

ワークマン公式アンバサダーに就任(2020年)

10年以上住んだ東京を離れて茨城県で猟師免許をとりハンターを目指し行動しています。おばあちゃんの畑を守りたいと思い行動しているのだそうです。

茨城県にあるおばあちゃんの家の農家で週に2〜3日お仕事の合間を使ってお手伝いしているという事です。

祖父の死がきっかけで茨城県に移住してきたとのことで、おばあちゃんの事を思って行動しているのが分かりますね。

営業職からハンターに転身とか、差が激しすぎて凄い変化だなと思います。

今現在は新米猟師として、新米農家として活動しつつ、本業はヨガインストラクターとして日々の生活を送っているそうですね。

※自身のスタジオと外部レッスンを月間80~100レッスンしているとか

年収はいくらくらい?

のぞみさんはヨガのインストラクター、猟師、畑を作っています。同時にYouTubeもしていますね。

ヨガのレッスン1時間程度では、3,000円〜5,000円が相場といわれていますので、月間80レッスンということは24万くらい月に稼いでいると思われます。

・ヨガのインストラクター:24万円くらい
・YouTube:あるサイトによると50万〜100万円(チャンネル登録者5万人)※サイトによりかなり上限するとか
・猟師:平均で年収 220万(月で20万
・畑:不明

という事から、月で考えると50万〜100万円くらいは稼いでいるんではないかなと。

同じおばぁちゃんの孫であり仲間の『サイトウさん』、『アニィ』と共に『Nozomi’s狩チャンネル』開始していると書かれているので、YouTubeは3人でやっているみたいです。収入も折半だと思われます。

なぜ猟師免許をとりハンターしているの?

https://twitter.com/saitosan1226/status/1475769267023130624?s=20

知らない世界もあるということで、平成28年度の野生鳥獣による農作物の被害額は年間約172億円と言われています。

そのうち茨城県では約5億8千万円の被害額。

とてもではありませんが6億円近い被害額はほっとけるわけもなく、看過できない状況ですよね。

特に茨城県ではイノシシ被害による畑の損害が大きいそうで深刻な問題になっているそうです。

自然の問題なので仕方ないところもあるかもしれませんが、人間も出来ることはやっていかなくてはなりません。

農家の被害が広がれば、野菜がスーパーに出回らなくなり各家の食卓に並ぶこともなくなります。それに野菜が高騰したりの原因になりますよね。

天気はどうしようもないことが多いですが、野生鳥獣による農作物の被害はなんとか対策できることもあります。

鳥獣被害もあり農家も減少していくとともに、高齢化に伴いハンターが減少しています。農家ではもちろん、猟師も新しい若い力の拡充が必要なわけです。

そこで思い立ってハンターになる生活を決めたそうですね。

ヨガの予約方法は?

ヨガの予約方法について調べてみましたところInstagram(のぞみのヨガ)を見つけました。

Instagramの中に予約についてがありましたのでここから予約が出来ます。

ヨガ体験1000円/空中ヨガ体験1500円でできる、茨城県桜川市にある初心者歓迎ヨガ教室です。

スケジュールを見ますと結構頻繁にヨガ教室が行われているそうです。

興味ある方は問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

猟師のぞみ(nozomi)さんについてお話してきました。

美人でありながら、猟師。農作、ヨガのインストラクターをやっていたりと様々なことをしています。

SNSをフル活用して発信していますので興味ある方は覗いてみてくださいね。