人物

ジャガーさんは亡くなったしんだの噂!現在は何で素顔・正体は会社経営者

千葉県のローカルミュージシャンであるジャガーさんですが、JAGUAR星に帰還しましたとニュースになりました。

今回の報道を受けてネット上では

「ジャガーさん亡くなったの?」

「ジャガーさんの今の状態は?」

「ジャガーさん引退?」

「何か不幸があったのか」

といった心配の声が上がってます。

そこでこの記事では、今現在のジャガーさんの状況や素顔についてお話していきますね。

JAGUAR星に帰還したジャガーさん

1985年からそのチバテレビをキー局に、テレビ神奈川、テレビ埼玉でも放送枠を買い取り、自ら制作・主演する5分間のプロモーション番組『ハロー・ジャガー』を毎週放映していたジャガーさん。

千葉県では知らない人がいない?と言われるほどの人気・知名度を誇ります。

最近ではマツコの番組で取り上げられ、知名度も全国区になりましたね。

奇抜なパンクアーティスト風いでたちのJAGUARさんファッションからみても、一度見たら忘れられないし

「千葉県にある鋸山の洞窟スタジオに宇宙船ジャガー号を隠してある」という帰還に向けた設定も実に面白いですよね。

ジャガー星に帰還したという事で、宇宙船ジャガー号はもうないんでしょうね。

ジャガーさんは亡くなったの?有名人のコメントを参照

ジャガーさんと親交のある二人からのメッセージを見ると、帰還という名の「引退」なのか、亡くなったのかがはっきりしません。

しかしネット上ではジャガー星に帰還のニュースの後に本人のアカウントから投稿があり、生きてますよアピールはありました。

しかしいつ撮られたものか、本人が投稿したかは確定ではないのでこの投稿だけではなんとも言えませんよね。

しかし前にこんな投稿がされています。

この投稿から察しても前から帰還しているのに、本人以外が帰還を改めて報告するのはおかしくない?

と、ネットの反応的には「亡くなった」という説が多いですね。

ジャガーさんの素顔や年齢プロフィール

名前:村上 牧彦

出身地:東京都足立区北千住生まれ、千葉県市川市八幡在住。

年齢:不明(63歳くらい?)

職業:ミュージシャン、ローカルタレント、実業家

■設定

名前:キース・ジャガー(旧名)

年齢:1年が長いためよく分からないとのこと

設定出身地:ジャガー星(火星の近くにある未発見の星としている)

公式サイト:http://jaguar.o.oo7.jp/

ジャガーさんですが、年齢は非公開で素顔も公開されていません。

ジャガーさんの年齢は秘密とされているのには理由があり、ジャガー星では1年が長いため年齢という概念はないと言っています。

つまり自分でも、地球年齢に換算すると何歳なのかがわからないという事になりますね。

ジャガー星を踏まえた年齢は不明でも、一部の情報によると63歳くらいという説がありますね。

というのも「JAGUAR星の同級生はみうらじゅんさんであります」と語っていて、みうらじゅんさんの年齢は2021年10月現在で63歳だからです。

ジャガーさんの正体?は経営者

地球上での「仮の姿」として経営する洋服直し店は、千葉県市川市八幡に本店を置き、首都圏で25の支店を構える業界大手です。

こんな凄い職業をお持ちなのに、ジャガーの設定がすごすぎて霞がちですよね。

1979年頃に起業して「バンドと並行してやっていた」という事で、バンドと洋服直し店の並行ってなんか面白い組み合わせですよね。

バンドマンとしても実業家としても成功したジャガーさん!プロモーションも経営者としての力もあり凄い優秀な人なんでしょうね。

まとめ

ジャガーさんがジャガー星に帰還という事で「亡くなったのでは?」という話があります。

ハッキリとした事は言えませんが、もう表に出てくることはないのは確実です。

今後見れるとしてもテレビかネットでかになるので、興味ある方は過去作を調べてみてくださいね。