ドリンク・フード

ヒグチユウコはどんな人で年齢や顔画像は?結婚した夫や息子の職業は何?

ヒグチユウコさんという猫好きには有名な人を知っていますか?

ヒグチユウコさんがローソンがイラストレーター・ヒグチユウコとコラボする事がわかりました!

ヒグチユウコさんは猫のイラストでよく知られている方です。

そんなヒグチユウコさんについてこの記事では以下のことを紹介していきます。

ヒグチユウコさんはどんな人?

ヒグチユウコさんの年齢や顔画像は?

ヒグチユウコさんは結婚してる?

夫や息子の職業は?

ヒグチユウコさんがどんな人かザックリ分かるように書いていきますね。

ヒグチユウコさんかローソンとコラボ

 

ヒグチユウコさんの描き下ろしイラストをパッケージに使用した限定スイーツ3種が12月21日から発売されます。

「あのヒグチユウコさんイラストがアイスに?」買うしかない!とSNSで反応が目立ちます。

デザインを見るとどれも魅力があるので、ヒグチユウコさんを知らない人でもイラストに惹かれついつい買ってしまいそうですよね。

ヒグチユウコさんとはどんな人?

今回ローソンの商品で描き下ろしイラストが採用されましたが、ヒグチユウコさんはどんな人なのでしょうか?

ヒグチユウコさんは画家、絵本作家です。

オフィシャルサイトには以下のように紹介されてます。

2019年に自身のギャラリー「ボリス雑貨店」をオープンし、定期的に個展を開催。

近作には、描き下ろし画集『Fear』(ボリス文庫)を2021年2月に発売。
著書は『せかいいちのねこ』『いらないねこ』『ほんやのねこ』『ギュスターヴくん』(白泉社)、
『ヒグチユウコ 作品集』『BABEL Higuchi Yuko Artworks』『ヒグチユウコ画集 CIRCUS』(グラフィック社)など多数。
現在、国内の美術館にて展覧会「ヒグチユウコ展 CIRCUS」を巡回中。
2021年7月から上田市立美術館で開催予定。

ヒグチユウコさんの年齢や顔画像などプロフィールは?

ヒグチユウコさんの年齢や顔画像はあるのか調べて見ましたが情報なくわかりませんでした。

ハッキリとではない写真は何点かありましたが、どんな顔をしていて何歳くらいかまではわかりません。

しかしwikiには大学在学中の1999年より個展で作品を発表と書いてありますので、40〜50歳くらいの年齢かなと思われます。

ヒグチユウコさんは結婚してる?

ヒグチユウコさんについて調べていくと、結婚して息子さんがいるみたいな情報があります。

実際にヒグチユウコさんがツイートしてますので間違いないですね。

約8年前のツイートになりますので、今まで変わらずかわかりませんが子供がいるという情報も間違いなさそうですね。