人物

NMB48梅山恋和の卒業理由や原因は何?進学やメンバーの不仲説を調査

NMB48の梅山恋和(18)が5日にグループからの卒業を発表しました。

このあと2月23日に発売されるシングルで、上西怜とダブルセンターを務めることが発表されたばかりだったのでファンとしては驚きですよね。

梅山恋和の卒業理由は学業に専念?

梅山恋和の卒業時期はいつごろ?

今回の記事ではそんな疑問についてまとめてみました!

梅山恋和が卒業を発表

梅山恋和さんが2022/1/5にNMB48からの卒業を発表しました!

突然の発表で驚くファンも多いですね。

梅山恋和の卒業理由は学業に専念?

https://twitter.com/cocona_umeyama_/status/1478693692987027464?s=21

今回の卒業の理由は学業に専念するものだと思われます。

本人のコメントは以下の通りです。

私、梅山恋和はNMB48を卒業します。これまでがむしゃらに上を目指してやってきましたが、アイドルとしての夢や目標を叶えることができましたので自分が成長するためにも次のステップに進まないとなと思いました。将来について考えたときに新しい目標や夢を見つけることが出来ました。学業に励んで、将来またお芝居のお勉強など出来たらなと思っています。  12歳で加入して、今年で約6年が経ちます。楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、いっぱいありました。ここまで頑張ってこられたのは、いつも応援してくださる皆さんがいたからです。本当にありがとうございます。  卒業に関しましては以前から運営の方にお話をさせていただいていて、沢山悩んで悩んで決めさせていただきました。学業との両立とかもすごく大変だったんですけど皆さんのサポートのお陰で活動することができていました。私の周りにいるすべての皆さんに感謝の気持ちで本当にいっぱいです。

梅山恋和の卒業時期はいつごろ

https://twitter.com/kazuuuu__t/status/1478800174491508738?s=21

未定とのことで分かり次第アップします。