テレビ番組

【無限あけおめ誕生会】とは何でSNSの反応は?機界戦隊ゼンカイジャー第39カイ

無限あけおめという言葉がトレンドになっていますね。

これは何?と思う方もいますが簡単に説明すると「機界戦隊ゼンカイジャー」での第39回タイトルのことです。

名前も奇抜で面白いので放送当日とタイトル公開の今のタイミングでかなり注目されています。

当日はどんな内容になるのか?SNSでの反応はどうなのかなど、この記事でお話していきますね。

第39カイ!無限あけおめ誕生会

この第39カイというのは

無限あけおめ誕生会が39回あったという事ではありません。言い換えますと

「機界戦隊ゼンカイジャー」の第39話のタイトルが

【無限あけおめ誕生会】ということです。

東映のページでは以下のように紹介されています。

HAPPY BIRTHDAY!!!
12月12日は、五色田介人生誕祭!!

そして~~?

待ちに待ったよクリスマス!
街に色めくクリスマス!

誕生日とクリスマス、楽しいイベント連続します。

そんな貴方に大朗報!
ゼンカイジャーなら、もひとつオマケにお正月まで付いてくる!

ショウガツワルドの出番だぜ!
鐘の音ひとつで年忘れ!
嫌なこと、ぜーんぶ忘れて新年へ!

トジテンドのことも、戦いのことも、父ちゃんのことも
ぜーーーーーんぶ忘れて……ね。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1227615_3141.html

まだ放送されていませんので具体的なことも言えませんが

機界戦隊ゼンカイジャーに出てくる五色田介人の誕生会と、これから始まるクリスマスや正月を混ぜて祝おうというイベントのようですね!

第39カイは完全にメインストーリーとは別の展開になりそうですので、息抜き回的なポジションになりそうです。

SNSのでの反応は

ぶっこんできたな〜という反応がTwitterでは多かったですね。無限あけおめというのは鬼滅の刃の「無限列車」も関係しているんですかね?

煉獄杏寿郎さん関係の演出があったら面白いですよね。