スポーツ

大江順一キャディは悪くない?現在の年齢や経歴などwikiプロフィール

スポンサーリンク



6月23日に行われた女子ゴルフ「アース・モンダミンカップ」第1Rにて、キャディーの大江順一氏と大西葵プロ(27)がトラブルとなり、結果的に大江順一氏が“職場放棄”したと報じられました。

今回の報道に「大江順一キャディは悪くないのでは?」と言う見方もあるので、実際のところはどうなのでしょうか。

そこで今回の記事では

大江順一キャディと大西葵プロの問題の動画シーン

大江順一キャディーは悪くないのでは?

大江順一キャディー個人のプロフィール

といったことについて書いていきたいと思いますので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。

スポンサーリンク


大江順一キャディと大西葵プロの問題の動画と経緯

このシーンは6月23日に行われた女子ゴルフ「アース・モンダミンカップ」第1Rです。

大江順一キャディの主張としては以下の通り

「17ホールの2打目でシャンク(ミスショット)して、球が右手のレッドペナルティエリアに行った。そこで、どうリカバリーするのか三つ選択肢があり、ゴルフバッグを置いた位置から打ち直すこともできたので、ゴルフバッグとペットボトルを置いていた。後続組に我々の存在を知らせる安全確保の意味合いもあります。そうした上でボールを探しに行ったのですが、それがバッグを放置したと思われてしまった。良かれと思って同組のキャディーさんがバッグを持ってきてくれたんですが、まだゴルフバッグの位置から打ち直す可能性もあったので、僕は『置いておいてほしいんだよな』と言ったのです。すると大西プロから『せっかく持ってきたのにそんな言い方しなくてもいいじゃん』と言われて。あくまで大西プロのためにやっていたことなのに、頭ごなしにそう言われ、正直どうかと思いました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad09c76b7c2a762b05ee80d7e1b4339a6d083fa

素人目には些細なことでも、プロからすると結構重要なことかもしれませんね。

キャディーは選手のサポートが仕事なので、良かれと思いやったことをこんな形で返されるのは面白くないと感じても無理はないかもです。

選手のサポートをしている大江順一キャディーがまったく報われない形に見えなくもない状況に思われます。

スポンサーリンク


大江順一キャディーは悪くないのでは?

上でお話しした経緯と、ツイートや動画を見るからに

前のニュース報道では「大江キャディは激高し、ゴルフ場をそのまま立ち去った」と書いてありますが、動画からは激昂しているようにも見えませんし、大声を出しているようにも見えません。

元々のニュース内容とも話しが食い違っており「大江順一キャディーは悪くないのでは?」と思われていてもおかしくないですよね。

スポンサーリンク


2015年にも同様のトラブルあり

実は大江順一キャディーは過去にも同様な騒動を起こした経緯があります。

藤田光里の帯同だった2015年5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスプロアマ大会で選手との激しい口論など「同伴のアマチュア客をも不快にさせる態度を見せていた」として、JLPGAから「2週間の職務停止」処分を受けたことがある。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1a240437c235d427583eca168fe9e74d375ba72e

過去には上記のような出来事もあったので、今回の件も同様だと思われたのかもしれませんね。

同伴したアマプレイヤーの話によると、当時二人は激しい口論をしていたと書いてありますがその内容や詳細は不明です。

その当時の本人のコメントは見当たらなかったんですが、当時二人は熱愛の噂もあったとかでゴルフとは関係ないところで口論になったのではないか?とも言われています。

人間同士の仕事ではあるのでそういった感情論に任せてのこともあるでしょうが、この時は周りのお客様にも不快な思いをさせてしまったとのことで罰則を受けたようですね。

しかし藤田光里選手は2022年6月現在27歳なので、大江キャディとは15歳ほど年齢が離れています。

よく聞く年齢差ではありますが、恋愛関係にあったかどうか本当のところは確定的な話ではありません。

スポンサーリンク


大江順一キャディの年齢などプロフィール

大江順一(おおえ じゅんいち)

年齢:43歳

生年月日:1979年生まれ?

※2022年6月現在

大江順一キャディの細かい経歴などについてはわかりませんでしたが、「ザ・男顔」ですよね。

この年齢はニュースでも取り上げられていましたが43歳です。

ゴルフ場のアルバイトキャデイから実績を積み、24歳の時に現在のようにプロキャディになったと言われているのでキャディ歴は19年!

過去には有名な宮里藍選手に帯同していたこともあり、そのツアーで宮里藍さんが優勝したことがあります。

キャディ歴が長いだけに色々と経験が豊富なのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク


まとめ

今回の記事では大江順一キャディと大西葵プロのトラブルについて触れてきました。

大江順一キャディと大西葵プロの問題の動画シーンを見て感じたのは

大江順一キャディーは悪くないのでは?ということです。動画を見ても大江キャディは取り乱している様子はないですしニュース記事の内容とは違う事実があるように感じますね。

まだ解決はしていませんが、この件で大江順一キャディはどうなるのか気になるところ!

大江順一キャディが悪くないならしっかりと記事を訂正するようにして欲しいですね。

スポンサーリンク