スポーツ

黒岩明選手の家族構成や子供や妻嫁は?経歴やプロフィールを紹介

オートレースで優勝6回の記録を持つ黒岩明選手が亡くなりました。

12月3日に行われた川口オートレース第5Rにて、接触による落車事故が原因で殉職されました。

とても悲しい事故になりますが、オートレースという仕事柄常に危険とは隣り合わせでした。

そんな黒岩明選手のプロフィールや家族構成などについて、この記事でお話していきますね。

黒岩明選手の家族構成は?結婚はしていた?

黒岩明選手が亡くなりましたが、結婚しているのか?子供や奥様はいるのか気になる所ですよね。

オートレーサーは危険な仕事ですが、事故による大怪我とかではなく亡くなってしまったとなれば

家族はどんな心境で、今はどういう思いなのか?他人とは言え心配な気持ちになる人も多いのではないでしょうか?

そこで家族のことについて調べてみたのですが情報がありません。もしかしたら独身なのかも?と思っていましたがJKAの笹部会長は以下のコメントを残しています。

「黒岩選手の突然の訃報に接し非常に驚いております。佐藤正人選手の喪失感からも未だ癒えていない中、再びこのような事故が起きてしまい、痛恨の極みであります。ご家族皆様のご心痛いかばかりかとお察し申しあげますとともに、在りし日のご活躍を偲び心からご冥福をお祈り申しあげます。業界では公正安全を第一に努めておりますが、このような痛ましい事故が起きないよう改めて関係者一同で努力してまいります」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e68b2b68add0fa8b50de1785546ec1118e0d0e85

つまり奥様や子供など、家族がいたのではないか?と思われる発言をしています。

兄弟姉妹やお母様お父様に向けて言っているのかもしれませんので、ハッキリと断定は出来ません。しかし、黒岩明選手は45歳なので子供や奥様がいて家庭を持っていてもおかしくないですよね。

黒岩明選手のwik風プロフィール

黒岩明選手はいつからオートレースを始めたのかなど含めて書いていきますね。

黒岩明 (くろいわあきら)
生年月日 1976年09月15日
星座 乙女座
年齢45歳没
身長 170cm 体重71,6kg
血液型 AB型
選手登録日 1999年04月01日
期別 26期
LG 川口
趣味 マラソン