スポーツ

川口オートレース黒岩明選手の事故動画は?落車接触の原因は巻き込まれ

6度の優勝経験を持つオートレース黒岩明選手が接触からの落車事故により怪我を負い、そのまま亡くなってしまいました。

動画を見ると、事故の原因は運転ミスではなく巻き込まれだと思われます。

4人の選手を巻き込む事故でなぜ黒岩明選手だけが亡くなってしまったのか悔やまれます。そんな悲しい事故になってしまったレース動画などについてお話していきます。

オートレース黒岩明選手が落車で亡くなる

日テレNEWS24の速報で、全日本オートレース選手会埼玉支部所属の黒岩明選手(45歳)が、12月3日の川口オートレースの第5レースで他車と接触して落車し、重症頭部外傷となり死去しました。

オートレースという危険と隣合わせの競技とはいえ、こうやって人が実際に亡くなってしまうと本当に危険なレースなんだなと思ってしまいます。

つい最近の10月30日のオートレースでも、佐藤正人選手(51歳)がレース中の事故で亡くなったばかりでした。

まさに命がけのレースで、6度の優勝経験を持つ黒岩明選手が亡くなったことで、選手たちはより緊張感を持ってレースに挑むことになると思われます。

オートレース黒岩明選の事故動画は?

映像を見る限りでは黒岩明選手は巻き込まれにより落車して亡くなった形になります。

一番外側にいた所、内側の選手の接触で4台が落車。その内の1台黒岩明選手だけが亡くなるという展開になります。

黒岩明選手の運転ミスや判断ミスというわけではなく巻き込まれという事になりますので、黒岩明選手からすると何がなんだか分からず亡くなってしまったのかも知れません。

黒岩明選手死去によるSNSでの反応

超スピードで密集してギリギリのレースとはいえ、最近事故が多すぎるという反応が目立ちます。

事故0は難しいと思いますが、今回のような事故にならない為にも何か対策をしてほしいですね。