人物

三浦孝太格闘家としての実力や経験は?師匠は誰でトレーニングジムはどこか

あのキングカズこと元日本代表FW三浦知良(54)の次男である三浦孝太さんが、総合格闘技デビューという事でニュースになっています。

しかも、大晦日のライジン(RIZIN)でデビュー戦という事で、その試合の注目度も高いです。

親の七光りと言われても仕方ないデビューの仕方ですが、果たしてどうなることか。

今回の記事では、格闘家として戦うことになった三浦孝太さんの実力や、トレーニングジム、師匠について書いていきます。

RIZINで格闘家としてのデビュー

あのキングカズの次男三浦孝太さんが、2021年年末のRIZINにて格闘家デビューをします。

しかし疑問なのはお金をとって出るRIZINでデビュー戦をする実力があるのかないのか?話題性だけで出ていないかという事が気になる所です。

出番としては試合の真ん中あたりなのかなと思いますが、大晦日の盛り上がる試合なのでしっかり戦っている所をみたいものですね。

対戦相手は今後発表されるとのことで、まだ判明はしていません。

三浦孝太さんの簡単プロフィール

三浦孝太さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:三浦孝太(みうらこうた)

生年月日:2002年5月28日(19歳)

出身地:神戸市生まれ

身長:175cm

体重:69キロ

特技:サッカー

趣味:格闘技

キングカズが現在54歳なので、35歳の時に生まれた子供になります。キングカズそっくりですよね。

三浦孝太さんは2021年3月に明星学園高を卒業したばかりで、まだ未成年です。これからしっかりと格闘技に向き合えば実力はメキメキとついていくに違いないですね!

三浦孝太さんの格闘家としての実力や経験は?

フレッシュな19歳の青年で格闘家デビューはまだいいのですが、大晦日のRIZINという注目度の高い試合で「格闘技経験はなし」とのことです。

数年前からトレーニングしているとはいえ、デビュー戦が大晦日のRIZINというのはハードルが高い気もしますが、本人はどう考えているんでしょうかね。

そもそも三浦孝太さんが格闘家デビューするきっかけとなったのは、1年前くらいからプロを意識し始めたことが要因とのことです。

元々数年前から格闘技を趣味としてやっていたとの事で、前々から関心はあったみたいですね。

キングカズから引き継いだのか、サッカーでないにしても体を動かすスポーツで生きていきたい!というのは親譲りのところがあるかもしれません。

トレーニングジムと師匠について

現在は元総合格闘家の宮田和幸氏主宰のBRAVEで練習しているようです。

BRAVEのには、宮田和幸氏をはじめ第8代DEEPフェザー級王者の芦田崇宏選手や、第9代DEEPライト級王者の武田光司選手、第代GRACHANバンタム級王者の伊藤空也選手など他にも多くの有名な選手がスタッフとして働いています。

BRAVEGYMは世田谷、麻生十番、北千住、草加、三郷MEGAGYMと5つ店舗を構えています。

今回の三浦孝太さんがどこのジムで練習しているかは不明ですが、どこかのジムでトレーニングをしていると思われます。

まとめ

キングカズの次男である三浦孝太さんが、2021年の大晦日RIZINで格闘技デビューするという事で注目を浴びています。

格闘技経験は未経験ながら、サッカーを何年もやってきたので体を動かすのは得意という事です。

DNAレベルでもポテンシャルは高いので、一気に大化けする可能性もあります!年末のRIZINが楽しみですね。