イベント

愛子様のドレス衣装はローブ・デコルテで値段価格は?ブランドサイトはどこかも

愛子さまの成年行事は学業への影響などを考慮し、12月5日の日曜日を中心に行われます。

本来は総理大臣らが参加する昼食会がありますが、今回は祝賀行事は行いません。愛子さまは宮中三殿に拝礼した後、授与されたばかりの勲章を着けてローブ・デコルテと呼ばれる最も格式が高いドレス姿で両陛下にあいさつをされるという行事があります。

そんな愛子様の着るローブデコルテについてこの生地でお話していきますね。

このとき、愛子さまは宝石が付いた髪飾りであるティアラを初めて着用し披露されるということです。

何が書いて荒れば満足する?→ドレスのこと値段のことどこで買えるのか

愛子様のドレス衣装は皇室御用達で最高級の格式をもつローブデコルテ

12月1日に愛子さまが20歳になられます。

愛子様が成年になることで行われる成年行事にて、格式高く皇室御用達のローブ・デコルテと呼ばれる最も格式の高いドレスを着て両陛下に挨拶をされます。

このときに一緒に宝石がついたティアラをつけるのが恒例ですが、愛子様のティアラはお古になるとのこと。

というのも今の世間情勢を見てのことということで、元々2021年の予算にティアラの制作費はなかったそうで、ティアラの新調などは最初からしない方針だったみたいですね。

小室夫妻の対応とはうって変わり、税金を使わない方向にて調整されてしまった愛子様が少し可愛そうに思います。

しかしドレスのローブ・デコルテは官内庁の管理する公金で制作して12月5日(日)の日に初めて披露されるそうですね。

ローブ・デコルテはいくらくらいの値段か?

そんなローブデコルテはいくらなのか?ざっと調べてみた所

オーダーメイド製なのでこれといった値段が無いということがわかりました。

ローブデコルテでは日常お召しになるアイテムからウエディングドレスまで時間をかけて仕立てるオーダーメイドによるものづくりを承っております。

という記載の通り値段もオーダー内容によって様々ですね。

龍村の生地で作る人も多いみたいですが、そうすると大体80万〜90万するみたいです。

ローブデコルテのサイトはこちら!レンタルも可能

こちらのサイトでレンタルもできます!

http://www.robe-decollete.com/onlineboutique/CoutureCoat.html

ドレスの相場を見てみると10万〜20万円で借りられるケースが多いので、比較的手は出しやすいかなと思います。

カラーバリエーションも種類も豊富なので選ぶ楽しみもありますよね。