井ノ口容疑者によると、お礼で7000万円も田中理事に渡したとされています。
お金を渡したと証言する日時と場所は、2021年6月3日で田中氏の妻が経営するちゃんこ屋。しかもその時渡したと言われるのは2千万円で田中氏や妻に渡したとのこと。
そんな舞台になった田中理事の奥様が経営するちゃんこ屋についてこの記事でお話ししていきますね。
日大・田中理事の妻が経営のちゃんこ屋はなんて店名で、どこにあるんですかね。
Contents
日大・田中理事の妻が経営のちゃんこ屋はなんて店名?
日大の問題が大きくなっていく中でちょこちょこ出てくのは
田中理事の妻(奥様)のちゃんこ屋についてです。
お店の名前は「ちゃんこ ふぐ料理 たなか」です。ちゃんこ料理とふぐ料理が出てくるという事ですが
ふぐを扱うのであれば専門性が高そうなお店ですよね。
ふぐを料理するにはふぐ調理師(ふぐちょうりし)という免許が必要です。
ふぐ調理師とは、ふぐ条例に基づき都道府県知事が行うふぐ調理師試験において免許を取得した者であり、ふぐの毒性や仕込みの仕方を熟知したもののみが調理できるのがふぐ料理のポイントです。
※国家資格ではありません
その為、各自治体ごとで受験資格や難易度、試験の内容が違ってきて講習を受けるだけで取り扱いが許可されている都道府県もあります。
そんな専門性が必要なものを扱う「ちゃんこ ふぐ料理 たなか」はどこにあるのか?
「ちゃんこふぐ料理たなか」はどこでアクセス方法は?
「ちゃんこ ふぐ料理 たなか」はどこにあるのか調べてみると
東京のJR阿佐ケ谷駅から徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩8分のところで、居酒屋が立ち並ぶ路地の一角にありました。
住所でいうと「東京都杉並区阿佐谷南3-34-14 湯沢ビル 1F」です。
市ヶ谷にある日本大学からは、電車・車どちらでも30~40分くらいかかる所にあります。
田中理事の妻の「ちゃんこ ふぐ料理 たなか」の評判や口コミは?
食べログの点数初期値は3点からで、「ちゃんこ ふぐ料理 たなか」についている点数は3,05点です。
つまり評判はさほど良くないことがわかります。
食べログにあるのは2016年2月の口コミが最後なので、今は実質運営していないのかもしれませんね。
口コミ歴から判断して、一般客への接客は4~5年以上は行っていないと思われます。
過去に相撲部員がバイトをしていたことはあったようですが、今は完全に営業していないのでしょうか?
ニュースなどによると悪質タックル事件後にはお店の前に「貸し切り」の文字があるとの事。
幹部を集めての鳩首会談や、日大関連の大事なことなどクローズドな意味も含め、この「ちゃんこ屋」に集まり決めることもあるみたいです。
なのでこのちゃんこ屋が営業している時間は目が離せませんね。
日大・田中理事の奥様の名前は優子夫人で元演歌歌手?
田中理事の奥様は「優子さん」というみたいです。
元演歌歌手との情報がありますが、調べてみてもそういった経歴などがでてきません。
結婚したのもかなり前なので、wikiなどに記載ないのかもですね。
田中理事と奥様で経営しているというこのお店ですが、現在は経営していない確率が高いようです。
そんな田中夫妻の奥様である優子さんについてお話ししていきます。
まず、田中理事長は、アマチュア相撲界の第一人者であり「アマ相撲界の大鵬」と呼ばれていて
大学3年生のとき学生横綱となりました。
その後、1983年に日本大学相撲部監督に就任し、久島海・舞の海などを鍛え上げ大相撲の世界に送り出した人です。
相撲のイメージといえば、ちゃんこ料理は切り離せませんし事実お相撲さんはよく食べてますよね。
基本的には奥様にお店を任せ、何か話があった際はこのちゃんこ屋に連れてきて話をするのがパターンなのかもですね。
事実、田中理事長は鳩首会談をこのちゃんこ屋でしたりの実績があります。