スポーツ

ダニエウアウベス週給130円の理由意味や契約期間は?バルセロナ復帰はいつから?

ブラジル代表DFのダニエウ・アウベス選手が週給1ユーロ(約130円)でバルセロナに復帰というニュース報道が舞い込んできました。

約130円の給料で何が出来るのか?ただのパフォーマンスにしては少々いき過ぎな面もいなめませんが・・・

そこでこの記事ではダニエウアウベス選手がなぜそんな契約を結んだのか?どうして週給130円になったかについてお話していきますね。

ダニエウアウベス選手が週給130円と報道

冒頭でも述べましたが、ブラジル代表DFのダニエウ・アウベス選手が週給1ユーロ(約130円)でバルセロナに復帰ということです。

ダニエウ・アウベス選手からすれば古巣になりますが、週給130円とは世界で最も安い給料なのではないかと思ってしまいます。

ダニエウ・アウベス選手ですが、2008年にセビリアからバルセロナに加入して右サイドバックとして公式戦に391試合も出ています。

6度のリーグ制覇、3度の欧州チャンピオンズリーグ(CL)優勝などに貢献した簡単に言うと「すごい人」です。

バルセロナといえば世界有数の名門クラブですのでサッカーを仕事にしている人でしたら誰でも知っているし、入りたいクラブですよね。

しかし、バルセロナには過去にレオ・メッシやイエニスタ、シャビ、プジョルなど有名で実力もある選手が在籍していたクラブ。

レギュラーになるには並大抵のことではありませんのでダニエウ・アウベス選手の実力も高く評価されるのは当然です。

週給130円の意味は話題作りでパフォーマンスか?

今回130円で加入を決意した理由はなんなのか?何点かあると思うのであげていきますね。

1,2021年の後半はフリーエージェントとして、クラブに所属していなかったからどのクラブでもいいから話題のある所に入りたかった。(その上でツテをたどり古巣を選ぶのは理解できますよね)

2,話題作りとして

3,バルセロナに戻りたかったから

4, 友人シャビを助けたかった!

まず話題作りなのは勿論あるでしょう!アウベスは2021年9月に給料未払いを訴えて9月にサンパウロとの契約を解除したばかり。

つまりお金の面で揉めたですね。

そして今度は週給130円でバルセロナ入り?お金に困っているのか、それとも約束を守らなかった所にいたくなかっただけ?

正確な理由は不明ですが、サンパウロは不審に感じたので契約解除して年内は暇なので週給130円でいいからバルセロナ復帰させてという流れでしょうか。

今季は負傷者も続出して今季のバルセロナには運がないと言われています。

実際に、過去に共にプレーした友人でもあるシャビ監督がバルセロナの指揮官に就任したことで、アウベスも苦闘が続く古巣を助けるためにタダ同然で復帰を決意したという報道もあります。

ダニエウアウベス選手はいつからバロセロナに復帰で契約期間は?

そんなダニエウ・アウベス選手はいつからバルセロナ復帰なんでしょうか?そして契約の期間は?

ここに関しては正確な事が書かれていません。

しかし、クラブOBのシャビ(41)新監督の契約期間は2024年6月30日までとされています。

なのでこの時期に合わせて契約期間も前後するかもしれません。出来高制で週給130円とは別で報酬を貰う可能性もありますからね!