芸能

ぺこ&りゅうちぇる名前(芸名)の改名理由は何?意味や目的を考察

2021年11月10日にタレントのりゅうちぇるさんが11月10日にYouTubeチャンネル「RYUCHELL WORLD」を更新しました!

そこでは妻のぺこさんと共に、「ぺこ&りゅうちぇる」の芸名を変えることを発表しました。

今回の記事ではなぜ今になって芸名を変えるのか?ということをこの記事で考察していきたいと思います。

ひらがな表記の方が馴染みもありますので、変わると違和感がありますよね。

ぺこ&りゅうちぇる名前(芸名)の改名と報告

11月10日にYouTubeチャンネル「RYUCHELL WORLD」にて夫婦揃っての芸名改名を発表しました。

「本当はぺこりんと一緒に報告したかったけど一人で報告することになった」と言っています。夫婦なので二人で報告しても変でないし、二人で報告でない理由はなんでなんですかね?

変わると言っても呼び方は変わりません。小文字でローマ字表記に変わるだけですので大きく影響があるわけではありませんが

ローマ字表記だと少し親しみがなくなりますよね。

ぺこ&りゅうちぇる名前(芸名)の改名理由は独立がきっかけ

今回の改名理由は所属事務所を9月末に退所した事がきっかけのようですね。

最悪なことがあって芸名を変えるわけでないとのことで比較的円満退社かと思いますが、芸名変更の本当の理由は明かされていません。

しばらく活動も抑えていた二人がこれからグイグイ来るんだとしたら過去にやってきた事も影響して引っ張られそうですよね!

昔の芸名(ブランド)での活躍が実績は

これからの活動とは別に考えて欲しい!という前事務所の都合で使えないと判断したほうがよさそうかなと。

ぺこ&りゅうちぇるがローマ字変更の意味や目的は

ぺこ&りゅうちぇるさんの芸名が小文字のアルファベット表記になることで

今後はそれぞれ“ryuchell”と“peco”として活動していくことが発表されました。呼び方こそ変わらないので、二人の芸能人としてのスタンスみたいなものは変わらないと思われます。

意味や目的は本人たちとしてはなく。前の事務所退所に伴い前に使っていた芸名を変えて、リスタートしていこうという前向きな気持ちなのもあるかもですね。

とはいえわざわざ変えたのは事務所都合もあると思うので、双方の意向を組んでの結果の改名といえそうです。